お粗末なブログながらランキングに参加しています!

下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングに反映され順位があがります!
お手数ですが応援クリックお願いします!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
密かにクリックして頂いた方ご協力本当にありがとうございます(/ω\)
ブログを続ける励みになります!!

 

 

今日は東京旅行についてです(*^o^*)

今回の旅の目的は鎌倉・江の島を満喫!+結婚式で使用するウェディングドレス・カラードレス・打掛を扱っているショップのレポートをする事でしたキラキラ

 

旅の目的である、鎌倉へ行ったのですが、素敵な街並み+美味しい食べ歩きができましたピンクハート

{BACE6104-4468-4F47-A393-F39BBBE7E27C}


鎌倉・江の島の方はネットで調べると、しらす丼が有名みたいですが、お蕎麦のお店も点在しており、食べたくなったので「ふくや」というお蕎麦屋さんへ、ふらっと入ってみました!!


{4CBF6D2D-3B24-4C4C-B3F2-4DE27E25D120}

  

これが大正解キラキラ出汁がきいていて、めっちゃ美味しかった~

そして店主が気さくな方で、私が箸あげして写真を撮ると「おぉ~箸あげ技!!」とリアクションをとってくださりました(≧▽≦)

 

{CD6361EF-28F3-469A-AC80-D2A21D05F3FC}


ちなみにこれが箸あげです!笑

{B9E5FF43-E972-4248-9E74-3123912C476D}


食べ歩きでは、インスタグラムで事前に調べていたクレープをGET!

シナモンシュガーを選択(*^.^*)

生クリームとかは入っていないので、甘すぎず食べやすいです♩

{5CCCA325-6F56-4E37-8C2C-43F10E5A9306}


お腹がいっぱいだったので、友達とシェアしようと1個だけ注文すると、「半分に分けておきましょうか?」と素敵な気遣いをしてくださりましたラブラブ

{7BB63212-2409-453C-B017-B57598F662CD}

 

そのまま有名な江ノ電に乗って・・・

 

{13D3AF5D-E884-48AC-8D8D-7887A4352439}

 

埼玉の友達と江ノ島で合流(*^▽^*)

お目当ての江ノ島水族館へ行ってきました♪


{9300BACD-6696-45C5-9BF2-A2512470DA4C}


旅行に行くといつも水族館に行っているような・・・

女子3人で気付けば3時間程じっくり見学してきました!

魚に癒されて大満足( ´艸`)


{3B5654B6-2DFB-4A55-80E9-8AD213520BF4}


イルカショーはもちろん、クラゲの3Dマッピングショーもやっていましたよ♫

{5C35213E-D614-4C71-B7F3-17A133EF000A}


その日の夜は外食せず、友達の家でお鍋をして食べましたキラキラ

外食もいいけど、やっぱり家ご飯は落ち着きますね~(ノ´▽`)ノ

 

 

次の日は、朝ゆっくりしてランチにみんなでハンバーガーを求めて駒沢にあるエーエス クラシックス ダイナーへ!!

人気店+お昼時でしたので30分位並んで席へ案内してもらえました(^_^;)


{ED555919-9125-476A-BAD6-1E5A16319066}

 

私はオニオンマッシュルームバーガーをいただきました( ´艸`)

ボリューム満点のハンバーガーを食べるのは何年ぶり?というくらい久しぶりでしたが、これがめっちゃ美味しくて大満足(*^o^*)  

もう一個食べたいくらいでしたラブラブ

 


そこから車で移動し、表参道でコーヒーフェスティバルが開催されていたので、ふらっと寄りました♩


{82351F1F-A317-4F54-ACF0-73D2B47B31BB}


とにかく大賑わい(≧▽≦)

1000円で5杯だったので、友達とシェアして参加してきました!

イベントでは有名なバリスタの方が来日していたみたいですキラキラ

 


珈琲を堪能した後は、甘いものが欲しくなってパフェを求めて移動ラブラブ

とっても有名なルタオが経営しているGLACIELというカフェへ( ´艸`)

{39DCE988-816F-47F2-98B0-3107C0B84E7B}

 

日曜日の16時でしたので、待ち時間はあったのですが、大好きな苺パフェ(しかも今の時期限定でイチゴ増量中)を食べる事が出来て大満足でした♪

友達と並べて写真撮りましたよ~o(〃^▽^〃)o


{16F2860D-4282-421B-939F-FA00A0741EDF}

 

行きはLCCを利用したのですが、帰りは新幹線でキラキラ 

 

友達との旅行で充電出来たので、また仕事に家事に頑張ろうと思います♪ 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^o^*)

明日は料理レシピをご紹介させていただく予定です*

 

 

余談ですが、旅行の前に東京のドレスショップをレポートをさせていただきましたハート

記事をまとめさせていただき、サイト内に掲載してくださったので、よかったら遊びに来てください♪

こちらよりチェックできます♫

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

最後まで読んでいただきありがとうございます!

お手数ですが下のバナー2箇所ぽちっと押していただき応援していただけると励みになります!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ありがとうございました!
 
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

読者登録してね

AD