皆様こんばんはコンバンハ!

休みの日はこうも早く終わるのか!?ってくらいにアッというまの2日間でした冷

 

今日は、車でちょっと行った所に九州初上陸のカインズができましたので様子見にでかけましたが、規模の差こそあれナフコ、グッディ、ハンズマンとそんなに変わりませんね汗

~と言いつつもヒッコリーのスモークチップを購入しましたので、近々簡単に作れる即席燻製をご紹介しますねしてやったり。

 

で家に帰り着いたのが16時時計

その後、家でボケーと過ごすのももったいないと思い、桜が咲いていると噂の宮地嶽神社に散歩に行きましたまったり

最近「人との関わりが少なくなってきている」なんて言われますが、赤ちゃんが一緒だと、若い方から、ご年配の方までいろんな方々が話しかけてくれます感感謝

今日だけでも10人以上の方々が話しかけてくれましたおじぎ

赤ちゃんの力ってすごいですねおおーっ!!

 

宮地嶽神社の奥にはこじんまりとした動物園があります

後ろにいるのはポニーです馬

今日は煌も一緒にお散歩ですびぐ

 

こちらは通常サイズの馬ですリマーカブル

積極的に近づいてくれる馬に、息子も大喜びですbaby*

 

そしてこの細い桜え゛!

敷地に違う種類の桜が5本ありますバイバイ

これって先日、嵐のメンバーがそれぞれ植樹したものなんですよおおーっ!!

よ~く見ると、それぞれの樹に祈願内容の違うお守りが吊り下げられているんですへー

 

そして、有名になったあの光景の場所ですキラキラ

人がすっごく多かったですおおーっ!!

 

帰りには焼き立ての松ヶ枝餅ウマー!!

意外と寒かったので温まりましたぽかぽか

皆でのんびりお散歩も楽しくていいですねまったり

 

帰宅後はパパッとできるステーキ丼にしましたよえ゛!

肉を室温に戻し、塩をして少し間を開けてから焼きます炒め物 フライパン

 

強火でサッと表面を焼き、取り出したらコンロの近くに置いて余熱で火を入れます炎

 

フライパンにジャポネソースを入れて、焼きついた肉の旨味と一体化させます炒め物 フライパン

ちなみにジャポネの作り方はリンク http://ameblo.jp/kitchen-gita/entry-12053642413.html

ソースの準備ができた頃には、ステーキも粗熱が取れ落ち着くのでカットしますよ包丁

 

ばっちりロゼに仕上がりましたキランっ

 

ジャポネをかけて…

 

大葉と、刻んだ茎ワサビを添えて完成ですキラキラ

 

いい感じドキドキ

 

決してお高いお肉じゃないのに柔らかくてすっごくジューシーウマー!!

火の入れ方って本当に仕上がりを左右しますねうん

ジャポネにワサビ&大葉がよく合いますドキドキ

今日も美味しくいただきましたごちそうさま

 

 

男の料理ブログランキングに参加していますキランっ
よろしければポチっとなクリックして頂けると幸いですおじぎ

 


男の料理 ブログランキングへ