しあわせごはん愛のうた | 北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

{B489B24A-62D9-4624-B896-494031DC43F3:01}


こんにちは。

今日は、
「ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1 ~Hello!ハピネスフレンズ!~」
の発売日です!
このCDには、ハピネスチャージプリキュアのオープニングとエンディング、各キャラクターのキャラクターソング、そして仲谷明香さんと吉田仁美さんの新曲が入った、とてもボリュームのあるアルバムになっています!

北川はキュアハニーとして、「しあわせごはん愛のうた」と、ハピネスチャージプリキュアとして「幸せの合い言葉~Yes!ハピネスチャージ!~」を歌っております。
どちらもとても素敵で心が温かくなる曲です。
今回のアルバムは、プリキュアたちの歌が入っているだけではありません!!
なんと、神様や幻影帝国の女王、ミラージュ様の歌まで収録されているのです!!
なんて豪華なのでしょう…

少しだけ、曲のお話をしたいと思います。

「しあわせごはん愛のうた」
作中で歌を歌うなんて、とっても美味しいポジションじゃないのハニー!!と、ハニーが歌うプリキュアであることをお聞きしたときに思いました。
ただ、その歌を私が歌うのだと思考が追いつくまでには少し時間がかかりました…(笑)
歌詞は本当にごはんのことで出来ていて、この愛おしい歌詞が今年のプリキュアの劇伴を手がける高木さんの作られるメロディーに乗ってゆくことを想像しただけで胸が熱くなりました。
歌唱へのプレッシャーはありましたが、この曲をハニーとして歌うことができる喜びの気持ちの方が負けずに大きかったです。
お話しするように、語りかけるように、というイメージのもと臨んだレコーディングでは、緊張しつつも楽しく、ごはんのことを想って歌いました。私も卵かけご飯大好きです。この曲をきくととっても食べたくなります。
また、先日ゲストでお邪魔しましたプリキュアラジオで、ハニーの曲をリクエストでいただいているとうかがい、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

「しあわせごはん愛のうた」はゆうこの、キュアハニーの思いの丈がギュッとつまった楽曲です。
曲のテンポも、メロディーも、そして歌詞も、すべてが大森ゆうこであり、キュアハニーです。
人に「キュアハニーってどういう子?」と聞かれることがあれば、この曲を聞いてもらえたら嬉しいです。きっと彼女がどんな子か伝わると思います!

プリキュア4人の曲については、次回に書きたいなと思います!
みなさま、そんなボーカルアルバム、よろしくお願い致します。

卵かけご飯食べたくなっちゃって、美味しくいただきました!