北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba


テーマ:
こんにちは。

1人ご飯、1人買い物、1人映画、1人散歩(?)…
1人で何かするのって気楽でとても楽しいです。
そんな私が、1人だとちょっと切ないなと感じたのが、1人セーラームーン展です。
博物館とか美術館に1人で行くのは今に始まった事ではなくて、1人セーラームーン展もつまらないということは全くないのです。
むしろ楽しかった!!堪能した!!
でもですね、思い出を共有できる誰かと行くとまた違って楽しめるものだと、実際に行って感じました。

まず入って間もなく写真撮影のできるエリアがあるのですが、1人だと記念写真が撮れないわけです。
いや、現物だけの写真はもちろん撮れます。でも一緒に自分が映ることはできないのです。
自撮りすればいいって?全身写りたいんです。背景の余白が欲しいんです。
誰かに撮ってもらえばいいって?そんなことが出来ていたら、こんな記事書いてませんよ。
友達同士で来ているグループに、「撮りましょうか?」と声をかけることはできるのに、「じゃあ私も撮ってもらっていいですか?」とは言えない臆病者です。
ところが、そんなお一人様にもラッキーな撮影スポットがありました。
セーラー戦士のパネルと記念撮影ができるコーナー。そこでの撮影は全てスタッフさんがやってくださるという画期的なシステム…!!
これなら全身映るし、撮ってくださいとお願いする必要もないので私でも大丈夫だ!
と思い、並びました。
もちろん私と同じく、1人で写真撮られてる方もいらっしゃいます。でもこれ、友達と来たら、「きゃー、どんなポーズで撮る?」みたいな会話でひと盛り上がりできるのかと思うと、ちょっと楽しそうじゃないかと考えてしまいました。

展示されているものは、自分のペースで見て行けるので、一人はとても気楽です。
でも、かつての思い出を語りながら展示を見ている他のお客さんを見ると、それはそれはとても楽しそうでした。
テンションの上がるポイントが人それぞれ違っていて、それがまた良いんです。みんな好きなんだなぁ、私も好きだなぁ…と噛みしめることが出来るので。

そんなこんなの1人セーラームーン展は、ほくほくとした達成感と、幸せな気持ちに、ちょっぴりの寂しさで幕を閉じました。

要約:セーラームーン展は、1人でも、数人でも楽しめるということですね。

{CEEA7071-6337-4BF5-83A6-BC508D7D750E}

それでは。
いいね!した人  |  リブログ(0)
北川里奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み