北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba


テーマ:
こんにちは。

気づけば5月の中旬だなんて、俄かに信じがたいです。あれ、もう下旬…だったりしますか?!
そんな今回は餃子の話。
食べ物の話ばっかだな、と、自分でも思いますが、何の話を書こうかなぁと自分の携帯の写真を見ていると、どうにも食べ物か、我が家の犬の写真しか出てこないのですよね。あとは電車の乗り換え情報のスクショとか…。

結論、餃子を食べました。ということが書きたいのですけれど、ただ餃子を食べた訳ではないのです。
餃子を、食べ歩いたのです。(したり顔)

お察しのよい方は、先日ブログに載せた餃子の雑誌を思い起こされるのではないでしょうか。
そう。私の餃子への想いが触発されたのはその雑誌が原因です。
餃子マニアの方には申し上げにくいのですが、これまで餃子をメインに中華を食べに行くということをしたことがありませんでした。
私が外で餃子を食べるのは、中華を目的に餃子を食べる。であったり、ラーメンを食べに行ったセットで餃子を食べる。という機会しかありません。
でも餃子は好きなんです。
そんな時、餃子を特集している雑誌を目にし、たくさんの餃子のお店(中華料理屋)が紹介されているのを見、餃子をメインに食事に繰り出すのもありだな、と合点がいったわけです。
何軒か行きたいお店をピックアップし、定休日も調べ、その日の目標を4件として餃子巡りの旅をスタートしました。

ところが、私の読みが甘かった。
はじめに訪れた同じ駅にある2件。片方は何故かお休みで、もう片方はその日に限り夜からの営業。
4件回ろうと思っていた内、既に半分がアウトになってしまったというわけです…。切ない。
気を取り直して訪れた3件目は、調べ通り営業してました。二度あることは三度あると思って移動する前に一応電話してみたのも功を奏し…。
焼き餃子に水餃子、美味でした。

{72E4D52B-C340-4E87-8849-7E3B72E972F6}

{D25EB4AB-4808-4F16-99C0-D01C1D80FCBD}

生地がもちもちしていたのでなかなかに腹にたまるのですが、調子に乗って予定外のお店にも行ってみることにしました。
そちらのお店は薄皮で、1軒目で食べたものとはまた違って、ぺろりと平らげます。

{F27AFAEA-E4B9-4FF8-8DA7-D9F25668DE6F}

最後に行ったのは、The 中華料理店。そこの餃子が大きくて、美味しそうで、気になっていたのです。
生地の感じは驚くことに、1軒目と2軒目を足して2で割ったかのようなもちパリ感!
とてもまとまりのよい餃子旅でした。

{DC192784-C96C-4E47-A409-80E006DDC78C}

あ。餃子の皮の話しかしてないですね。
餡もすごく美味しかったですよ。あっさりしていたり、しっかり味が付いていたり、肉汁たっぷりだったり、色々。
何がどう美味しいかもっと考えながら食べれたらいいんですけれど。
いかんせん、その瞬間の幸せに浸ってしまうので。

今回は3軒まわることができましたが、餃子巡りって、なかなか多くの店まわれないものですね。さすが炭水化物。腹持ちが良い!
今回行けなかったお店へのリベンジも兼ねて、また餃子巡りしたいですね。
それでは。

いいね!(24)
北川里奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み