北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba


テーマ:
こんにちは
最長だと9日間のGWが明けてしまいましたね。。
全体的に天気に恵まれたGW、皆さんはどのように過ごされたのでしょうか??

私は今朝、目覚めたとき視界に入った蜘蛛のおかげですこぶる目覚めが良く、その勢いで部屋を掃除し、お弁当を作ってしまうほど充実した朝でした。

という冒頭から始まるこの記事を月曜日に書き始めての水曜日、ようやっとまとまりました!笑

私のGW話はと言いますと、
まず、「Piano Collections FINAL FANTASY XV -夜に満ちる律べ- CONCERT」東京公演、ありがとうございました!!
まさかMCとして参加させていただけるとは思ってもいませんでした。本当に光栄なことです。
私個人のことを言うと、至らない部分も多々あったかと思います。
皆様の優しさにたくさん助けていただくMCでした。
出演者のピアニート公爵さん、ゲストの下村陽子さん、スタッフの皆様、そして、ご来場くださった皆様の暖かさが本当に染みまして。
そのおかげで私自身楽しみながらトークパートのMCをさせていただけました。
ピアニート公爵さんも下村さんも、沢山面白く興味深いお話をして下さるので時間が足りないですね。
お客様の反応も間近で感じられたので、会話が弾んでしまいました!

そしてピアニート公爵さんによるピアノ演奏は、「ピアノはこんなにも素敵な楽器なんだよ」と語りかけられているかのような、FF15の音楽とピアノへの愛を多分に感じるもので、舞台袖で拝聴しながら終始うっとりしていました。
演奏と、壁に映像を投影する演出が合わさるとより幻想的な空間でロマンチックです。

来月6月には大阪での公演があり、そちらでもMCを務めさせていただきます。
大阪はコンサートホールでの公演なので、東京公演とはまた違う世界になるのだろうとワクワクしています。

ピアニート公爵さんと下村さんのお話の中で、東京と大阪それぞれで演奏者が違うことについて、「音楽は演奏者によって姿を変えるので、そこが面白い」とクラシック音楽を例に挙げてお話されていたのが印象に残っています。

音楽が、様々な人の手によって形を変えながらも残っていくのは愛を感じます。
FFのテーマもそのうちのひとつなんだなぁと改めてしんみり。
ですがこれって音楽だけにとどまる話じゃないですよね。
物語や、お芝居の演目だってそうなのだと思います。
素敵なことだ!と1人納得したところでそろそろ締めようと思います。
この話題書いていたら、なんだか満足してきちゃったので。笑
文章として「まず」って書いたら「次に」があるべきだけど許してください。

{CAAFA3F2-A04B-4406-9CFD-A278F8870108}

お肉にご満悦な私。


「最後に」、GW中には久しぶりに会った友達とカオマンガイを食べに行きました。
シンプルで美味しかったんです。
ビールも美味しかったです。

{225B02A4-6E73-41F5-935E-F3CEAD9DECDD}

その後カフェでまったりしたのですが、友達が撮ろうとしていたオシャレ写真にポテトで乱入するかんじが楽しかったので載せておきます。笑

{FD6E094A-9BC7-415C-9981-21F5795292E3}


それでは!
いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース