グランド・イリュージョン 見破られたトリック

 

あんなに楽しかった1本目。

待ち遠しかったこの2本目。

どうして寝てしまうのか、自分でもミステリー。

 

前作から3年が経っており、相当に記憶が失われておる。

この人・・・何だっけ?の時間が長い。あ、個人的に、です。

 

序盤もゆったり、種明かしまでもゆったり。

なんだかんだでムニャムニャタイム・・・

 

が、マジックがバシバシ飛び出すシーンは楽しい!

キツネにつままれたような展開も、また楽しい。

希望としましては、種明かしをサクッとお願いできたら。(小声

 

 

 

ジェシー・アイゼンバーグは『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』撮影後につき、坊主頭。

それでも最高だけれど、早口が減っておる。ジェシーが普通になっちゃう危機。

 

ウディ・ハレルソンが安定のフザケ度なので嬉しい。

新顔リジー・キャプランが明るい。

マーク・ラファロはそろそろ、がっつりコメディが観たい気分。

 

ダニエル・ラドクリフの顔色が悪すぎるので、持病の頭痛のせいかと心配に。

瞬発力が高く、ハリー・ポッター以降も良いです上手い。

 

マイケル・ケインモーガン・フリーマンは、いつも通り。安定。安心。

 

ジョン・M・チュウ監督は大作も手掛けられる予感。

画面の美しさもある。気がします。寝てたのだけれども。

 

 

 

ところが、けっこう寝ていたのに、だ。

話が飛んでいない。

どういうことか分からないのだけれども、展開がゆっくりだったのか。

 

結果、ワーッとなってウォーッとなるから満足する雰囲気に。

映像がとにかく華やかで。

デビッド・カッパーフィールド監修のマジックが、目に鮮やかで。

マジックは良いなあという結論に。

 

このシリーズは、マジック+サスペンス。

悪い奴を、マジック人間たちが懲らしめる図式。

素早い手管で煙に巻くのがベースであるので、もう少し早く続編を観たかった気も。

 

マジックも、手さばきやトリックより映像を見せるスタイル。

次回があるならば、ここからは編集していません的な本気マジックも見たい。

けれども、そうなると映画的な効果は薄れるのかとジレンマ。

 

とかなんとか、素人が申しております。

 

 

 

映画 スクリーン

 

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』
NOW YOU SEE ME 2
2016年・アメリカ
監督: ジョン・M・チュウ
出演: ジェシー・アイゼンバーグ、ウディ・ハレルソン、マーク・ラファロ、リジー・キャプラン、デイヴ・フランコ、ダニエル・ラドクリフ、ジェイ・チョウ、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

※鑑賞の感想です。情報に誤りがございましたら御一報頂けましたら幸いです。