カンフー・ジャングル

 

うはーー!はあーーーーあああーー!

うわああっんごうごほごほごほおおお!なんぞこれはーーーー!

 

凄すぎるアクション!というかだ!

アクション凄すぎるうううう!!!(錯乱

 

香港アクションここにありですよ!

カンフーは殺人技だっつって!

 

ドニー・イェン+警察捜査+敵の人。

対決に次ぐ対決。

vsしてvsしてvs!

 

バトルシーンが凄いのは、各俳優の能力はもちろん。

肉体的カンフーだけじゃなくて、アクションの!演出が!

ロケーションが。美術が。美しいのであるよ!

 

手に汗を握り、ハラハラが止まらない。

ストーリーはツボだけ押さえて、後は不要の潔さ。

何しろ、客が観たいのはアクションなので。実に、正解。

 

 

 

ドニー・イェンはいつも善人を演じているが、カンフーにかける思いは狂気じみている。素敵。

この人に、衰えという概念は無い。

新作のスター・ウォーズ『ローグ・ネイション』も楽しみ!

 

女性刑事役のチャーリー・ヤンは、日本版を作るなら吉田羊で頼みたい。

妹弟子役のミシェル・バイが可愛い。

 

何が凄いかといって、敵役のワン・バオチャン

映画『少林寺』に憧れて、本当に少林寺で6年間修業したという、真っ直ぐ人間。

今作では各賞を受賞も当然、この人あってのクオリティだろう。面構えもいい!

 

テディ・チャン監督のセンス!

ハリウッド映画にも似たシンプルな展開+香港ワイヤーアクションも。

画面がキレイで、流麗。評価の高い『孫文の義士団』も観たくなった。

 

 

 

香港映画のオマージュがふんだんで、たぶん、色んな人が出ていた模様。

レイモンド・チョウしか分からなかったけれども。

 

カンフー連続殺人だ。

敵は、強さを求めている。

 

追う側と、狩る側。

スタイリッシュに、特技効果やVFXも使っての肉弾戦。

カメラワークもハラハラで。

ああ、香港映画は今も昔もとんでもない!

 

エンドロールには、映画愛がぎっしりだ。

観終わって、ニッコニコ。

そんな凄まじいカンフー殺人に、満腹で大満足。

 

 

 

映画 DVD字幕版

 

『カンフー・ジャングル』 
一個人的武林/KUNG FU JUNGLE
2014年・香港
監督: テディ・チャン
アクション監督: ドニー・イェン
出演: ドニー・イェン、ワオ・バオチャン、チャーリー・ヤン、ミシェル・バイ、アレックス・フォン、シー・ヤンネン、ユー・カン、ルイス・ファン、レイモンド・チョウ

 

 

   
↑面白かったらクリック☆ありがとう!人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

blogramで人気ブログを分析

 

※鑑賞の感想です。情報に誤りがございましたら御一報頂けましたら幸いです。