アーロと少年


こういう時、どんな顔をすればいいのか分からないの。
だって、観たこともない光景なのだもの!なんだコレは頭パーンになりそう!

映像が、微粒子レベルで顕微鏡レベル。
これがCGアニメーションの現在なのか。チビる。ぃや、チビった。ジョジョジョジョ・・・・!

開いた口が、とうとうエンドロールになるまで閉じなかった。
比喩ではない、本当に。
実写版ファーブル昆虫記ですか、『ダーウィンが来た』ですか。
というか、だ。

これ、実写じゃないらしいよ・・・

人が作ったのか、この景色を。
・・・狂ってる!(確信)

しかも、このキャラクター、この展開・・・狂ってる!(白目)


日本語吹替版はとても良い出来。
アーロ役の石川樹の名子役に始まり、松重豊、安田成美、片桐はいり、八嶋智人ゲスト俳優もいるのだけれど、さすがディズニー・ピクサー製作だ、とっても自然。

企画を途中から引き継ぎ、相当に苦労したというピーター・ソーン監督は韓国系でピクサー初のアジア系監督。
だからなのか、この繊細さと妥協しない感じ、キャラクターの自由度。
ピクサーの中では異質で、独特!ウェーイ!


ほんわかストーリーだと思っていた自分に、ドンマイ。
トリップ感が猛烈。
自分、毒キノコ食べたかな?って思いましたから。

気を抜くと、トラウマシーン目白押し。
場内の子どもの皆さんは大丈夫なのか。

迷子の恐竜アーロと、はぐれ者の少年。
おうちを目指して、二人連れ。
彼らの姿には、ソーン監督が移民2世だという出自も影響しているのではないか。

ぃや、それよりもそもそも、コレって恐竜ですか問題。
もはや、新生物。
少年にしても、少年・・・なの?

生態系も常識も、まるで無視。
人間、創造主はじめました、という言葉が浮かぶ。

やばい。子供向けの皮をかぶったマジキチ生物映画だ。
キモ美しくて、ホントやばいから。はい、傑作。



『アーロと少年』 THE GOOD DINOSAUR 2015年・アメリカ 

映画 スクリーン日本語吹替版

[関連作品]
ピクサー製作 『インサイト・ヘッド』『アナと雪の女王』『モンスターズ・ユニバーシティ』『シュガー・ラッシュ』



↑面白かったらクリック☆ありがとう!人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村へ

blogramで人気ブログを分析

※個人の感想です。情報に誤りがございましたら、ご一報頂戴できましたら幸いです。