$世界映画博-人狼村

『人狼村 史上最悪の田舎』 LOBOS DE ARGA/GAME OF WEREWOLVES 2011年・スペイン 


スカッとしたい時に、皆さまは何をしますか?
当方は、ホラー映画を観ます。

この日もスカッとしたい気持ちマンマン。
コッテコテが観たい。
オオカミ人間ならコテってるだろう、ガブッとやってくれるだろう。観よう。

ドキドキして観ていると、俳優がちょいちょい笑わせてくる。
何かがおかしい。
かなりおかしい。
普通におかしい。

腹から笑って気が付いた、これって笑っていいヤツじゃん!
しかもツボ!
スペインの笑い、イケる。

映画界で、男が3人集まったら笑いと決まっている。
その中の一人がポチャ夫であれば、確実に。

20年ぶりに帰った故郷はオオカミ人間の村。
田舎の恐怖&笑いで、『トリック』的。

オオカミ人間が、堂々と着ぐるみ。かなりの熱演。
ワイヤーアクションも、フワ~ッとなる。
こんな感じ、CGじゃ無理。

セリフがイカす上に、日本語字幕の出来の良さ。
ちなみに、当方の笑いのハードルはとても低い。


俳優は、ゴルカ・オチョア、カルロス・アレセス、セクン・デ・ラ・ロサと書いても誰が誰やらわからない。
なのに、皆が皆、とてもいい!
ポッチャリ担当にかなりハマり、警官も実に頼もしい。
そして、犬が可愛らしい。

フアン・マルティネス・モレノ監督は若者だろうと検索したら、思いがけずに巨体なオッサン。
ますます、嬉しい。


『宇宙人ポール』と同じ種類。
なのにどうして、深刻シーンではドキドキしたりするんだろう。

当方のマイブーム、シッチェス国際映画祭で高評価。
シッチェス特集をしてくれたWOWOWに、ありがとうございます。
そして、今週からシッチェス映画祭ファンタスティックセレクション2013が開催されるようなので、お近くの方が羨ましい。


ホラーだと思っていたから、しばらく無言で観ていたババアが一人。
そうか、コメディか!

すげぇ笑ってスカッとした。
ありがとう、スペイン人。


たぶん、レンタルではこのジャケット↓

$世界映画博-人狼村



映画 WOWOW

[関連作品]
シッチェス・カタロニア国際映画祭 『恐怖ノ黒電話』
シッチェス映画祭ファンタスティックセレクション2013
『宇宙人ポール』



↑面白かったらクリック☆ありがとう!人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村へ

blogramのブログランキング