想定外 | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます


小豆島で朝を迎えています4時半に起きて活動をしています

今はロビーで書いていますメモ帰りのフェリーの1時間仮眠して

帰る予定です船

2月も今日で終わりですねお正月に誓った今年の抱負を確認して

3月の目標計画を立てていきます


人生えって思うような想定外なことがたまに起きる

思うようにいかぬが人生かお商売をしているとたくさんの出会いが

あるその分想定外なことはよくある話で経験を積んでいくとすぐに

どうすればいいのかは対応ができていく


一番どうしていいのか分からない想定外は病気である

病気でも命に関わるような病気にかかればパニックになる

自分がかからなくても家族がかかるとパニックになる


誰が自分がそんな病気になると思っているかまさか自分が

まさか家族がガーンどこかで自分に限ってはうちの家族は

そんなことはないよなと思っている自分がある


構えていないといけない

私の両親も83歳と77歳おかげさまでまだ自転車に乗ってパチンコに

行っているがいつ寝込んでもボケてもおかしくない年齢である


また怪我とか事故は年齢に関係なくいつ起きてもおかしくはない

実際に去年嫁が事故をして半年近く処理にかかって生活リズムも

狂っていた想定外のことである


常日頃からいつ何が起きても困らないように準備はできる

常に想定外のことをも考えて保険に入り施設も調べ病院も決めて

議員さんとも仲良くなり弁護士さんとも仲良くなり人脈を広げて

想定外用に貯蓄もしていつ何が起こっても困らないように

準備をする


それ以上に何かが起こる時にはそのときに考えよう

今それ以上のことを考えても無駄な時間だと思う


私に限ってという保証は何もない

準備をして今この時間を楽しもうニコニコ