時間を空ける | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます


春が近づいてきてますねチューリップ赤四季も大事なんですがやっぱり

寒いのよりは暖かいほうがおいらは好きですね


今日は勉強会です素直な気持ちで学んできます本


最近いろんなことに顔を突っ込んで気持ちが上がったり下がったり

もうね下がった時にはいつも思いますこんな事しなくてもいいじゃん

仕事だけしてあとは自分の趣味していればいいじゃんと

思うのだが性格なんでしょうね人の世話して顔突っ込んで

たまに喜ばれたまに嫌味を言われたまにはお節介になり

上がったり下がったりでいろんな経験をさせてもらっています


人の世話をした時に期待したらダメですね基本プラス思考な私は

ついつい先走って良いように考えてしまう

行き過ぎると親切でなくお節介になる叫び最近学んだことは

時間を時計空ける・・・ですねコーチングで習った待つですねしっぽフリフリ


こうしてあげたらこうなっていくのではないかといやこうなって

欲しいからこうしてんだよと思ったらアウトですね

それはねおいらだけの思いだけで相手はどう思っているかは

分からない少し待てば必ず何か相手からは答えが出てくる

吹っかけて時を待つそして出た答えに対して考えて吹っかける

繰り返して話し合って考えてお互いにいいものを作っていく


せっかちなおいらはメールが来たら返すのは早い嫌なメールが

来たら腹を立ててすぐに嫌味なメールを送り返していた結果は

当然ギクシャクしてくる


時間を空けることにしたするとねいろんなことを考えて優しい

メールになるすると相手も優しいメールになってくる


時間を空ける

頭を冷やしたり幅広く考えたり相手のことを考えたり

調べたり聞いたり視野を広げたりいろんなことが見えてくる目

何かがあれば少し時間を空ける

何かが必ず見えてくるはずである


では仕入れに行ってきます