2連休が終わって | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます


すっきりした朝を迎えています(^ε^)

2連休小豆島自転車一人旅して楽しんで帰ってきました


初日は予定通り寒霞渓に上がりました頂上はまだ雪が残っていて

途中から空気が変わるのが分かります物凄く風が冷たくなるんです

寒霞渓の上り口まで10キロぐらいかな4キロぐらいはだらだらとした

登りですペダルを踏みながらいろんなことを考えて踏みました


上り口からの4キロが急勾配になってましてそこからが

根性一本ですまだまだ脚力の弱さを感じながらプンプン踏みました

自分が決めた道です何も言わずに前に進むしかないんです

戻ったとこで後悔しかありません前に進んで後悔でなく反省は

してもいいです次に絶対に繋がるからでも戻っての後悔は

自分に悔しさはがゆさ情けさしか残りません


50年の人生の中でたくさん戻りました逃げることもたくさん

ありましたもう嫌です戻ることは何が起きようと自分の決めた

道を前に進みます前に進んでいけば何かを教えてくれる

何かが始まるその現実を受け止めて踏みしめて前に進みます走る人


それで根性で登りきって身体は少し汗ばみ僕だけの達成感を

味わいながら下りですここからが地獄だったんです

下りなのでペダルを踏むことなく冷たい風にずっとあたりっぱなし

手の先とほっぺたがちぎれるかと思うぐらいの痛さなんです

途中で風の当たらないところで休もうかと思いましたが休んだら

多分動けなくなるだろうと思い一気に降りることに・・・

すると半分ぐらい降りたところで多分孔雀だと思います2羽たぶん

夫婦だと思います80センチぐらいかな大きさは僕の目の前を

横切っていきました僕もびっくりしたのですが孔雀もびっくりした

ようでその色が口では表現できないような鮮明な色で今までの

人生の中でこんな鮮明な黄色と青があるのかと言うぐらいな

色をしてて背中が黄色尾っぽが青色でそれと出会った瞬間に

鳥肌がたちましたその後いろんな考えてたことが不思議とまとまり

下山しました登りきった達成感と見たこともない孔雀との出逢いで

物凄くすっきりしてもう少し自分を追い込もうと遠回りをして

帰ることに予定変更して走りましたこれがまた大変なことに・・・


海岸沿いを走ることになってずーっと向かい風で飛ばされそうな

強さで全然自転車が進まず残り7キロで日が落ちてきて足は

パンパンになり風は冷たく半泣きになりました

でもこれも自分が決めた道と思いながら旅館に到着しました


頭の中も整理できまとまり進む方向も見えてきて大満足しました

次の日の100キロの予定は止めました

熱燗入れてもらいその夜は女将さんに付き合ってもらい久しぶりに

呑みました充実した充実させた自分に褒美です

次の日もまた久しぶりの人との出逢いがありで最高の

2連休になりました


今日からバリバリに仕事しますよ

仕事があって出逢いあがある仕事があってお酒も飲める

仕事があって自転車に乗れる


今日から次の休みまで一生懸命に仕事します