予定 | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます


よく寝た~っていう感じの朝を迎えましたニコニコ

お腹の調子も戻り生活のリズムを取り戻しました音譜

飲み会のあった次の日からはすぐさまに体を労らないと

いけないようですね飲み会も週に1回が限度のようです

それが今のおいらの身体なんですね向き合っていきますグッド!


毎日仕事終わりに次の日の予定を立てるのですがおいらの

仕事は一応予約制なのですが毎日すべての時間が埋まっては

いないので当日予約も入ります

なので二つぐらいのパターンを予想して予定を立てるのですが

昨日は朝から来客があったりたまにあるのですが思いつきで

予定外のことをしたりで忙しく動いて一日が終わったのですが

終わってみれば予定外のことが多かったのですが良い方向に

転がっていった一日でした合格


予定を辞書で調べると『これから行うことについてあらかじめ

決めておくこと』と書いてあります

なかなか決めていても予定通りにいかないのが人生あせる

でもね予定を立てて動いて行くのと行き当たりばったりに動くのでは

絶対に答えは変わってくる


毎日予定を立てていても予定通りに行かないでもね何パターンか

決めているのでそれでも違う事が起きればそれに早く対応していく

そういう経験をしていけば大体予定が変わってもその時にはどう

動けばいいのかが分かってきている

まぁこれも年取って生きていれば自然と経験は豊富になるよね

でも何も考えずに生きるのと意識して生きるのでは答えは変わる


予定はあくまでも予定でなにか変化があればいかに早く対応して

行くかが大事ですぐに予定を変更していくその積み重ねで予定も

組みやすくなり段取りができ無駄な時間がでなくなり良い方向で

良い結果が出る


今日の予定もばっちりに組んでいます

予定通りに行った日には自分にだけにしか分からない達成感が

ありますその快感を求めて一生懸命に前に向いて進みます走る人

今日も健康であることに感謝します