つるたろうのブログにようこそ!

単なる釣りバカ爺の気まぐれ

ブログです。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-23 20:18:44

ついに パクパク隊がいなくなったようです?

テーマ:楽しい釣り

今日は雨模様の予報だったが、

昼近くから晴れたのでダメ元で出かけて

見たが・・・?

いつもの合流点に12時頃から始めて

15時までにあたりもないので・・・

諦めようかと思っていたらやっと本命が?

やっぱりこいつも元気がよすぎて?

バレるのでは・・・?と思いつつ祈りながら

やっとネットインして、ここで雨も降ってきたので

そろそろ・・・と思いながら再度 投げて車の中で

ボーズをまぬかれたのでいいかな???と、

思っていたら又 あたりがきて・・・

こいつが遊んでくれたよ、雨もやまないので

もう諦めて帰宅。

 

今週の初めころから水位が極端に低くなっている

のでパクパク隊はいなくなったようです?

そこで、ぶっこみ釣りを・・・

やっぱりパクパク隊と遊ぶのとは違って

醍醐味が一味違う感覚を楽しんで来た。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-15 09:02:37

このところ合流点で楽しい連続釣果・・・?

テーマ:楽しい釣り

   yahooブログを更新したよ 9月17日  

http://blogs.yahoo.co.jp/kobusi2112/MYBLOG/yblog.html

 

 

ゴルフ練習場裏に先に行ったら

3匹遊んでくれた。

   

          

    こんなのが遊んでくれた。昼食後2時過ぎに

      合流点でのぞいたら意外とパクパク隊が

    多くいてどれを狙うか迷うくらいで・・・

    結局はじめに釣れたのがタモなしで上がった

    サイズでした、その後も危機感を感じて

    いなくなるかと思ったが意に反していつまでも

    いたのでそれなりに楽しませてくれた。

 

こんなにも遊んでくれたので大満足で

帰宅でした。

 

 

 

 

 

 

     

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-11 20:49:47

やっぱり9月だね~・・・

テーマ:楽しい釣り

今日は天気はいいが暑さを感じない?

とってもいい気持ちの1日でした。

久し振りに鯉つり仲間に

パクパク隊に挑戦してもらいました、

結果から言うと、友人には

パクパク隊の醍醐味を味わってもらえず

ちょっと残念でした。でも次回はきっと

釣ってくれるでしょう・・・

今日は合流点で楽しんだが

浮き草の真ん中に出来た溝のような部分は

私に釣れた鯉を引きずったあとです、

サイズはま~ま~だが!まるまると太った奴で

例によってバカちからがあってネットインまでに

しばし、楽しませてくました。

 

 

 

 

       yahooブログも更新しましたよ!(12日)

   http://blogs.yahoo.co.jp/kobusi2112

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-04 20:25:40

先日の大木の枝だが折れてたポイントに!

テーマ:楽しい釣り

3日 

来てはみたけど・・・釣れるような気配を

感じない・・・?

それでもネット仕掛けを投げて見た・・・・・

1時間過ぎてあたりなし?

諦めようかな・・・?と思っていたら

あたりがあった?

しかし、鯉のあたりではないような・・・・・

フナちゃんでした、これで帰ろうと支度をしていたら・・?

すぐ近くでデカイ奴がジャンプして・・・

なんか?馬鹿にされているようなきがした。

 

4日は

いつものグランド裏でパクパク隊を探しているが

なかなか見つからない・・・・・

今日はボーズ覚悟だな??? 

そう思いながら歩いていたら!

微かに浮き草をゆらしている奴が???

意外と元気のいいやつが・・・

こいつは大きさの割にバカちからがあって

ヒットした時はかなりの期待をさせてくれたが

ま~ま~のサイズでした。

 

 

 

 

       yahoo ブログを更新しましたよ!(9月7日)

  http://blogs.yahoo.co.jp/kobusi2112

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-31 20:27:40

拓北橋と合流点で・・・

テーマ:楽しい釣り

久し振りにと・・・拓北橋に行ったら

まだ、水草が多く釣りづらい状態だが

運良くパクパク隊がいたので何とか

遊んでくれた。

この後も久し振りのポイントにいったら

強風で大木の大きな枝が折れて車の通る部分を

ふさがれていましたよ。

 

その後、朝は開発局の方?が機械で草刈り作業を

していたので、

帰る途中に寄ったら、昨夜からの

雨と強風でポイントが変化していたが

ドデカイ奴がいたけど釣れなかった・・・!

遊んでくれたのは ⇓⇓⇓

 65cmと71cmでした。 

ドデカイ奴は多分?80以上はあったのでは?

パクパクしている口と頭を見る限りデカく

見えるんだよな~・・・・・?

次回こそ!遊んでくれよ・・・・・!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-28 20:54:14

お盆も過ぎて・・・

テーマ:楽しい釣り

空も夏の雲が全くない?

清々しい気候になりましたよ。

今朝も8時頃から合流点で・・・

今日はパクパク隊もいっぱいで

楽しみが倍増です。

そしてまずは今日の1匹目は

 75cm ファイト満点でしたよ

そして2匹目は60cm,3匹目が62cm

 4匹目が70cm 今日はよく遊んでくれました

この後は又々いつものグランド裏とゴルフ練習場裏に

来たが、釣会の方々がゴルフ練習場裏に数人

いたので、主にグランド裏を何度か歩いて

こんなのが⇑⇑遊んでくれました

これが 81cm,他に60cmと50cmが

遊んでくれたので今日は計7匹に

遊び相手をしてもらった。

 

O川さん夫妻といっしょに楽しく過ごせました。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-08-23 20:02:36

嵐の後に・・・・・

テーマ:楽しい釣り

今日は嵐が去って午後からは

天気がよくなるとのことだったので、

11時過ぎに家を出て・・・

グランド裏に来たが、パクパク隊は

いるけど全く遊んでくれない?

それではゴルフ場裏の方はどうかな???

と、言うことでのぞいてみると数は少ないが

遊んでくれるかな・・・?

ここは前回も書いたが大型が多く

いるのだが? 1匹目は

可愛いやつでした、

2匹目は?

どでか~~い口をした奴が

ヒットしたけど、やった~と思う暇もなく

仕掛の直ぐ上の部分を切られてしまった・・・

頭と口を見た限りは80位上はあったのでは?

いつも言うけど、逃がした奴は大きいよね?

 

昨日の午前中にちょこっと

グランド裏で

午後から予報通りの嵐になって

来るようだったので・・・・・

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-20 18:11:42

予報では雨が降る・・・

テーマ:楽しい釣り

今日は天気がよくないと思い諦めていたが・・・

朝目がさめたら雨なんか振るような?天気ではない?目

それならば・・・さっそく準備をととのえて・・・!車

6時半頃に出て7時過ぎにいつものポイントに・・・

合流点はパクパク隊が見えないので・・・?

グランド裏に・・いたねパクパクと口を水草の下から

のぞかせているのが・・・ 爆  笑爆  笑爆  笑

ここで釣るのは1週間振りくらいかな?

さっそく遊んでくれたやつは

            

          ちょっと可愛いが 57cm ニコニコニコニコニコニコ

          そして2匹目は・・・・

          

           少しだけサイズUPでした、ここで回りにいた奴が

           警戒心を感じたのかいなくなったので・・・・・

           

           ゴルフ練習場裏に・・・

           ここにもさっきよりは少ないがいましたね

           ここのパクパク隊はデカイ奴が多いようだ???

           口が大きく見えるので・・・ 

           一発目はいきなり仕掛を切ってくれました!!!

           姿が見えないのでどのくらいかは不明だが

           逃げた奴は大きい といつものこと???

           そして2匹目はヒットしてネットイン迄に

           約20分位かかったかな~・・・・・

           大きな草の根にもぐられてしまい、バレるかもと

           思いながらも草を引き上げながら・・・・・

           

          やっとの思いでネットイン   ホットしたところ・・・ 口笛口笛

           

           この道具を使って水草を引き上げて、

           獲物が浮いてきた時はやった~・・・と 一人興奮してました。

            この後も少し小さいやつが・・・ ニヤリニヤリニヤリ

           

         この時点で11時過ぎ 空を見ると段々と怪しくなってきたので?

         昼ご飯にした、12時近くになったら強烈な雨が降ってきたので

         諦めて帰宅でした。 ニヤリニヤリニヤリ ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-10 19:18:51

今日もいつものポイントに・・・!

テーマ:楽しい釣り

今日もいつものポイントにて

遊んでもらったよ・・・

合流点にてかわいいやつだが

50cmで、デカい奴もいたけど食いついてくれない?

それで次のポイントに・・・グランド裏からゴルフ場裏まで

しかし、グランド裏でより遊んでくれません・・・

まずは、

                  65cmが

   ここでは何とか手応えのある奴が・・・!

   そして3匹目は

かわいい奴でした、 結局トータルで 4匹ですが、

遊んでくれたので満足です。

でも同じグランド裏で竿を13本並べていた方が

いたけど声をかけずに帰ってきたが、釣れたのかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-04 20:01:06

8月に入って・・・

テーマ:楽しい釣り

やっと天気もよくなって釣果もそれなりに

先ずは、合流点から・・・

こんな状況で釣れるわけがないだろう・・・?

と言う方が多くいるんですが、

確かに普通の釣り方?ならそうですよ!

しかし、私には最高の条件になりました。

可愛い釣果だが・・・   キョロキョロニヤリキョロキョロ 

 

  55cmと50cmが・・・  口笛口笛

そして次のポイントに

ここでは、  70cm X 2   63cm  59cm

     ⇓⇓ こいつの おくちですよ  ⇓⇓

2か所のポイント合計で6尾も遊んでくれたよ。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。