ダーツ

テーマ:

この間、友達とJJに行ってきた。
夜中も遊べる総合アミューズメント施設です。
ゲーセンにおいてある車のゲームとか、
テニスとかバトミントンで遊んだんですけど、
最後にダーツをやったんです。


ダーツ、皆さんはしますか?お好きですか?


あたし、ダーツ何回かやったことあるんですけど、
いつも的にダーツが届かないんです。
だいたい小学校とかのスポーツ検定みたいので、
ハンドボールかソフトボール、いつも10m超えたことがなかったので、
ものを遠くに投げる力に乏しいんだと思います。


同じくダーツも的の手前で急降下して落ちる、みたいな。。。
友達に「もっと上狙って投げてみたら?」と言われ、
そのとおりに的よりだいぶ上、絶対みんなが狙わないところを狙ったら
なんとばっちり的に刺さりました!!


もちろんどこに当てるか、とかコントロールできないけど、
でもダーツっておもしろい!!とちょっと感激してしまいました。


たぶん次、同じようなとこに行ったら
今度はバトミントンとダーツやらないと気がすまないと思います。


余談ですが、結構動いたのに筋肉痛が全くきてません。
もし明日きたらどうしよう、と不安です。。。

AD

実家で父親がDVD借りてきてたので、一緒にみました。
あたしの部屋にはテレビがないので、見れるテレビは居間のものだけなので、
見なきゃいけなかった、といいましょうか。


アクション映画ってほとんど見ないんです。
どちらかというと、見て何か衝撃受けたり考えさせられたりするのが好きなのです。
ランキングに載るような映画、久々に見たんですけど、
「ステルス」っていうのと、「ファンタスティック・フォー」って有名なんですか?


「ステルス」は超高速の飛行機みたいので、アメリカの軍隊のお話です。
途中まではおもしろかったんだけど、
どれもこれも中途半端すぎて何が言いたいんだろう?と思いました。
あんまり書いてしまうと内容がわかってしまうんですけど、
敵国に不時着してしまって、まず脱出できるわけがない。
脱出とか救助できたとしても、世界的に大問題になってしまうわけだし。
なんて浅はかなんだろう、と思ってしまいました。
見てる間中、そういうことばかり目が行ってしまう映画でした。


「ファンタスティック・フォー」は子供が好きそうな、単純な話です。
でも、普通になんかおもしろくて、最後まで見てしまいました。
スーパーマンとかスーパースター系のいいとこ取り、
プラス「ダイハード」とかのアクション、破壊系も混ざってます。
しかも最後まで見たら、どうも続きそうな終わり方だったので、
ちょっと気になりました。
たぶん単純に楽しめると思います。


なんかいい映画ないですか?



ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ステルス デラックス・コレクターズ・エディション


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
AD

犬とお留守番

テーマ:

一昨日の夜から夜行バスに乗って、朝地元に着き、
実家に帰っています。
今日の夜、また夜行バスで大阪に戻るんだけど。


あぁー、帰りたくない。
あんまりこんなこと思ったことないんですけどね。
犬のことがやっぱり心配なんです。
今はあたしのすぐ両隣に一匹ずつ、膝の上に一匹います。
みんなお昼寝中です。


昨日はセナを病院に連れていったんですけど、病院に着いた途端、
鳴きだして、嫌がってました。やっぱりわかるんですね。
待合室でも診察中も、静かにしてるんだけど、
診察台に乗せられると怖いらしく、母親にしがみついてました。
今回まだ抜糸は早いそうで、来週に持ち越しです。


家では自分で動きたいと思ったら動いてます。
あたしが朝家に着いたときも、いつもいるところから遠いのに、
後ろ足をひきずって、前足だけで歩いてきてくれたし、
ご飯のときも、誰かきたときも、自分でどんどん動いています。
元気になってくれてよかったです。


トイレはでもさすがに連れていかないといけないんですけど
(段差があるので)
3時間に一度、連れていって、見られてると恥ずかしがってしないので、
暫く放置してると鳴いて呼ぶんです。
でもそれ以外はいつもと何も変わりないんですよね。
強いなーと思います。と同時に頑張ってほしいです。

AD

妹の結婚

テーマ:

前々から結婚すると言ってたんですが、
やっといつ頃になるか決まったようです。


結婚するって言い出して既に1年半くらい経ってるんですけど。。。


来年の5月あたりだそうで。
まだ一年以上あるんですよね、これ。


とはいいつつ、妹の結婚式は東京ディスニーリゾート内の
ホテルミラコスタで挙げることが決まっていて、
ごく少数のこじんまりとした式を挙げ、食事会するだけなのに、
もろもろで300万くらいかかるらしく、
妹と義理の弟になろうとしてる人は必死でお金をためているのです。


あたし、別に妹の結婚が楽しみなわけじゃないです。
お姉さまのあたしは、そのぶん親から結婚早くしろだの、
孫の顔が早く見たいだの(まだそんな歳じゃないのに)、
お見合い進められたり、実家に帰ってこいだの。。。
だいぶ被害を被っているわけです。


妹の結婚で楽しみなところは、
ミラコスタで式するってことは、もちろんその日はミラコスタに泊まれるし
(両親と同じ部屋ですけど。。。)、
その次の日はパークで遊べるし、もちろんその費用は親持ちなわけで、
げんきんですが、それが一番楽しみだったりしてw
もちろん式にミッキーやミニーが来るのも楽しみだし、
ドレスどんなの着てこうとかも楽しみなのだけれど。


思ってみれば、周りの同じ歳くらいの友達で結婚した子って
一人もいないんですよねー。
花嫁の両親って泣くんですよね?
あたしたちの両親は号泣しそうなので、今からどうフォローできるか、
心配です。大丈夫なんだろうか。。。


ディズニー・フェアリーテール・ウエディング
どっちかというと、アンバサダーホテルのほうが女の子の憧れですねー。

今日思ったこと

テーマ:

日々、周りのもの、すべては変化していってる。
まだちょっと寒いけど、空も春の色になってきたり、
空気も変わってきたりしてる。
人だったら、学校を卒業したり、もうじき就職したり、
引っ越したり、年度末でとても忙しかったり。
周りの友達は、就職活動したり、転職活動したり、
恋をしたり、失恋したり。


最近気づかないふりを自分で自分にしているのかもしれない。
あたしだけ、動いてない、何も、変わってない。


日々、仕事やら遊びやらで何も考えずに時間だけがどんどん過ぎている。
周りにあるものが凄い速さで進んで、遠のいていく気がする。


いつもだったら、この時期一年のうちで一番好きで、
誰にも負けないくらいうきうきしてるのに、
もう3月もあと11日しかない。というところまできていることにすら、
さっき気づいてしまった。


一番好きな季節がゆえ、この時期いろんなことするのに、
何もしてない。何もしようと思わないし、思えない。


何なんだろう。
自分の部屋に帰ると、空気が止まっていて、
毎日同じことの繰り返し。


こんな中でも、ひとつだけどうしても譲れないもの。
今週無理言って、2連休をもらった。
明後日仕事が終わったら、一旦家に戻って
夜行バスで実家に帰ろうと思った。


ほんとは昨日の休みにも帰ろうと思ったのだけれど、
休みが取れたので。
どうしても、セナが心配で、正直仕事してる以外の時間、
そのことで頭がいっぱいだから。
退院して、今は家でのんびりしているようで、
足は未だに動かないけど、自分が動きたいように、
たくさんではないけれど自ら動いているよう。前足だけで。


退院した当初より、ずっと元気にはなっているようで、そこは安心してるけど、
時間があるならそばにいてあげたいと思って。

犬の病気

テーマ:

昨日、実家で飼っている、3人の犬のうち、あたしが一番かわいがっている犬、セナが入院した。
10歳で、もうじき11歳になるし、弱ってきてて当然なんだけど。


昨日たまたま他の犬の誕生日だと思って勘違いして電話をしたら
(ほんとは今日が誕生日でした。)
おじいちゃんが出て、「今セナの足が悪いもんで(お母さんは)病院行ってる」
と言うので、え?と思って、よく意味がわからなかったんです。
つい最近も用事があって電話したときには、何ともなかったので。


そのあとしばらくして、母親から電話がかかってきて、
セナの後ろ足の両方が麻痺していて、動かなくなったんだとか。
どうも脊髄のとこの椎間板?か何かが神経を圧迫していて麻痺しているらしい。
ということで、電話をくれたときは、検査と手術中だった。


それも、検査と手術あわせて3~4時間もかかるという。
そりゃ神経だし、細かい作業をするんだろうけど、寝耳に水だったので、
一瞬気が遠のいた。


手術して治るかどうかもわからないし、最悪半身不随で、車椅子。
心配で、かわいそうで、不安で泣けて泣けてしょうがなかった。


母親になだめられて電話を切って、
普段全くといっていいほど連絡を取らない妹に電話した。
妹ももちろん知らなかったし、びっくりしてた。
もちろんすごく心配してたけど、意外と冷静だった。
車椅子も覚悟してる、とまで言ってた。


明日の夕方、父親の仕事が終わってから向かえに行って退院する。
今日、母親がお見舞いに行ったけれど、何も状況は変わりない。
とりあえず今は、早く家に帰してあげたい。
麻痺なので痛みはないみたいだからいいけど、
車椅子になってもいいから、早く元気になってほしい。

3月3日

テーマ:

もう一週間くらい前になりますね。
時間がすぎるのは早いものです。


その日、あたしは休みだったのだけれど、いつもより早く起きました。
というのも、ディオールのコスメのコフレが限定発売される日だったから。


だいたい毎年その日に行っても手に入れることができないので、
今年こそ、と思って、朝9時からデパートの前の行列につきました。


その日、なぜかとても寒くて、本当に震えながら待っていたのですが、
開店の10時になっても、11時になってもまだ買えない。。。
結局11半すぎに買えました。
あたしの前に、すでに100人くらいの人数の列ができてたので。。。


化粧品の列に並んだりする時点で、何かおばさんだなーと思ったんだけど、
その列についてる人たちのほとんどがどう見てもあたしより年上の方ばかりだったので、
ちょっとびっくりでした(汗)


↓↓↓これですー。↓↓↓


dior0303


かわいいでしょ?
かなり色々セットになっててお得でしたー。
2時間半待った甲斐がありました。


その後、寒すぎて震えすぎで、右半身が痛くなってしんどかったですw
で、アフタヌーンティー ティールームでお昼にしました。
たぶん、入ってからもだいぶ震えてたので絶対おかしいと思われたと思います。
桜海老と菜の花のパスタと、アールグレイ。
ちょっとほっとできたので、他にも買い物して帰りました。


ちなみにその日、母親の誕生日だったのだけれど、
親孝行の妹が、母親をディズニーランドに招待して、
その日はディズニー アンバサダーホテルに泊まったようで、
また色々と自慢されました。