SATCの続編

テーマ:

SATCの映画、見ました。
すっごいゴージャスでした。特にファッション。もう圧倒されちゃいます。
映画だからあれだけできるんだろうけど、そこまでゴージャスじゃなくても、できればドラマで作ってほしかったなー、というのが正直な感想です。


いつも日本語吹替でドラマを見てたこともあって、字幕は読むのが大変でした。
読むだけで、「うーん、そうだよねー」とか思ってる暇もなく展開してっちゃうので常においてけぼり。。。もっと細かく心理描写してもいいんじゃないかってとこもあり、楽しみにしてたし、結局大好きなので楽しかったんだけど、もっとこうしてほしいと思うところがたくさんでした。


で、また映画で続編をつくろうとしているようですね↓
キム・キャトラル、SATCの続編製作を認める


サマンサのその後とかも気になるし、できれば全編NYでしてほしいです。
やっぱり、ちょっとづつ話を進めて、考えさせてほしいなぁ。それでこそSATCだと思うのだけれど、どうでしょう?


また公開されたら観に行くだろうし、今回のもDVD出たら買っちゃうかもしれないけど。

AD

F1日本GP行ってきました

テーマ:

もう3週間ほど前になりますか。早いなぁ。行ってきました。


今回は抽選販売ではずれたので、必死でチケット売ってるとこを探し、トヨタのサイトで買いました。どうしても、去年もはずれた、D席っていう、1コーナー外側の席で観たかったんです。


今回は雨も降らず、曇りでした。日が差さなかったので寒かったけど。
朝4時に家を出て、富士スピードウェイに着いたのは7時過ぎ。レースは13時半からなので、早すぎっと思うかもしれませんが、全然早くないのです。着いたら結構な人がいました。朝から各チームのブースとか見て、お土産物色しました。去年は雨で見に行く気力もなかったのですが、今年は行ってよかった。ちゃんとマシンが展示してあったり、タイヤ(使用前、使用後の両方と、ウェットとか)も展示してあって、感動しました。
各ブースの配布物とかももらい、8時からはレッドブリテンも配布。ちゃんと列に並んでもらいました。全部英語だから未だに読みきれてないけど。


ブラブラして午前中をすごし、お昼近くからは席でヴィッツレースとか見てました。その間にセーフティーカーが何回か走るんですが、めちゃくちゃかっこいい。去年も思ったけど、ほんとにかっこよかったです。ちなみにレース前にはセーフティーカーに乗ってる人が、各コーナーとかのマーシャルと握手してました。羨ましい。。。


レースはTVとかで見てのとおり。スタート直後の1コーナーでの出来事も、ほんと目の前で観れたし、オーバーテイクも「あーまたか」と思うくらい観れたし、よかったです。
アロンソ優勝してくれたのが、一番嬉しかったです。ずっと応援しててよかった、ファンでよかった、と思えました。感動して泣きそうになりました。一生の思い出です。


GPの運営も、去年のような混乱はなく、スムーズで、気持ちよく過ごせました。富士は再来年だけど、また頑張ってほしいものです。


そして、今朝、今シーズン、終わってしまいました。
また数か月、楽しみがなくなります。でも来シーズンのことより、今朝起こったことのほうが色々考えちゃいます。まだ終わったばっかりだから。

AD

お久しぶりでーす

テーマ:

いや、こんなに更新してないとは自分でもびっくりです。。。
なんだかいつも来てくださる皆様や読者登録してくださってる皆様のところにも行けてなくてすみません。


ハケンなのに夏休みは10日もあり、やっと明日から仕事に行けます。あぁ、先が思いやられる今日この頃です。夏休みは皆さんどう過ごされましたか?あたしは専ら家にいて、家事やら犬の世話をしつつ、オリンピック見てました。4年って早いわぁ。


ところで、今週末からやっとSATCの映画も公開ですね。大好きなんですー。ほんとは先週末に先行上映されてたんだけど、SATCブリリアントチケット(前売り券+VOGUE Japan9月号と別冊SATC版+オリジナルビニールバッグ)が欲しかったので、先行上映は断念しました。一週間くらい待てるもん。


で、VOGUEの別冊なんですが、さすがですね。もう部屋に飾っておきたいくらいゴージャスでロマンチックなMr.ビッグとキャリーのページでいっぱい。しかもちゃんとパトリシア・フィールドとかファッション系の人のインタビューとかも満載です。ちなみにVOGUEもさすがでした。ゴージャスすぎるのと、たまにちょっとハイセンスすぎて理解不能なものもありますがちょっと洗練された気分に浸り読んでみました。意外と読むとこ多いんですよね。まだあたしには数十年早かったです。。。


何はともあれ、早く映画観たーい!!

AD

犬の癌

テーマ:

うちには3匹の犬がいますが、一番年上の、もうじき13歳になる犬が、癌になりました。っていうか、検査したら癌だったんです。


昨年末から下あごに変なできものができて、徐々に大きくなり、周りの皮膚を侵食し、常に化膿しているか出血している状態でした。もう歳だし、自然に任せようっていう親の言葉ですごいひどい顔になり、辛そうなのに放置してたんですが、いよいよヤバいってことになって、病院に連れていったら腫瘍ではないか、とのこと。一週間後には下あごの切除をする手術をしました。術後、病理検査をしてもらったら、悪性腫瘍(癌)ということでした。切除できるギリギリのところまでとってもらったんですが、それでも不十分だった、ということで、また再発、転移する可能性もあり、だいたい1年半くらい生きられるということでした。


今、手術から一ヶ月。下あごはもうありません。顎関節も片一方はとってしまいました。だから舌は常に出ている状態で、もう噛むことも咥えることもできません。ご飯も固形のものは食べれません。手術してから2日くらいは犬もかなり落ち込んでましたが、それからは元気に暮らしています。


毎日かわいそうだな、とか、辛いだろうなと思って、泣きそうになりますが、それ以上に辛いのは、その子なのでぐっと堪えてます。でもほんとに元気にしていてくれて、常にそばにいてくれます。自分のほうが辛いのに、あたしのこと気遣ってくれてる気がします。


術後から毎日、ご飯を一日二回食べるんですけど、ドライフードではなくて、缶入りの、なるべくペースト状になるものを食べやすいように離乳食みたいにしてあげてます。ご飯の準備から片付けまで約1時間かかるので結構大変です。それ以外にも、赤ちゃんの世話をしてるような感じでつきっきりで世話してあげないと、あとそばにいてあげないと寂しがって呼んだりするのでできる限りそばにいてあげてます。もうじき13歳と高齢だし、他の病気になるかもしれない。1年半も生きられるっていう確かなものは何もないのです。ただ、毎日その子にできることは100%してあげたいので、ちょっと介護生活みたいになってます。

石の上にも。。。?

テーマ:

先月で、このブログを始めて3年経ちました。早いものです。


この3年で、何があったかな、どう変わったかな、どう成長できたかな、とふと思います。悪いように変わってないか、退化してないか。そういう部分もあると気づく。それは直さないといけない。それよりも成長できた部分、経験積めた部分、大人になれた部分もある。でも、同時に失ったものもある。


月日が経つのは年をとるごとに早くなってくのに、やらなきゃいけないこと、やろうと思うことは日に日に増えてゆくのです。でも、もっとこうしたい、ああしたいと思えることや、もっとこうしないといけない、ああしないといけないと思えることがなくなったら、終わりだと思うのです。


話は変わってこのブログ、ブログの題名にもありますが、実は1年で終わりにしようと思ってました。っていうか、3日坊主なんで、1年も続けられたら凄いとすら思ってました。でも気がつけば3年も(更新少なかったり、まったくしてない月もありますが)ぐだぐだとくだらないことを書き続けているのです。別に、誰に何を伝えようと思っているわけでもない。ただただこのブログを見ていただいてる方々と繋がっていることができたら、という思いと、あとは自己満足かもしれない。


今までの人生で、3年以上続けることができたことは、部活とバンドぐらいしかない。あとは強制的にさせられてたことだったりが多い。だから、このブログはあたしにとって特別。3年以上続けられているから。


そして、こう続けていられるのは、日々ここを訪れてくださる皆様のおかげです。くだらないのに、どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしく。

寝正月

テーマ:

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
こんなくだらないブログを続けて今年で3年目に突入してしまいます。月日が過ぎるのは早いものですね。。。ま、今年もまたくだらないことをだらだら書いていきますので、もしよろしければお付き合いください。今年も何卒宜しくお願い申し上げます。


29日から休みだったのに、ぐだぐだして過ごしてしまい、お正月休みもあっという間にあと半分。休みだと過ぎるのはやーーい。28日、仕事から帰ると母親がインフルエンザにかかったということで、なんだか大変でした。ぐだぐだもしてるんだけど、家事やら買い出しやら挨拶やらでバタバタしてました。母親はタミフル飲んで、昨日から元気に父と旅行に出かけまして、あんなに「しんどいしんどい」言ってたのは何だったんだろうと思います。


正月休みというものは数年ぶり。バイトやら仕事やらで元日からバリバリ働いてたので、お正月気分なんて味わってませんでした。だから今年はちょっと厳かな気分になることができました。ま、正直休みでも休みでなくてもどっちでもいいんですが、休みじゃないとどうも一年が終わって、また始まるという気分になれないんですね。


皆様はどんなお正月をお過ごしですか?風邪、インフルエンザ、流行ってますのでどうかお体にきをつけて。明日はディズニーシーへ一人行ってきまーす。(年末に行く予定がバタバタで行けなかったんで。。)

適正職業

テーマ:

あぁ、色々やることあるのに、またちょっとだらだらしてしまった。ついでにちょっと遊んでみました。


「チミの適正職業」。やってみちゃいました。


カードが4つ出てくるんですが、あたしの結果は4枚とも「公家」でした。えぇ?公家って。。。朝廷に仕える人ですよね?なんか、名前の響きだけで捉えられてるような。。。本人ちっともそんな柄じゃないのになぁ。ま、どうでもいいけど。

そう、あたしの愛車ちゃんで、ついにやっちゃいました。うぇぇぇん(泣)


結構ひどく傷ついてるっぽいけど、何せ暗かったのでよく見えないのです。明日の朝、見てみよう。ぜーったいワックスで隠せないくらい傷いってるっぽい(触った感じが)


今日、仕事から帰ろうと思って、会社の駐車場から車を出したとき、駐めてあった会社の営業車の左うしろの角に、ゴリゴリっと。。。ってか、ペーパーなんで駐車苦手なんです。その上会社の駐車場が元々狭い上にえらく駐車しづらくなってるし、また出にくいんですよね。。。しかも車道ギリギリまで(敷地いっぱいまで)縁石があって、そっちも気にしないといけない(これまた暗くて全く見えないんですよね)しで、縁石には既に4回ゴリゴリとやっちゃったんですけど、車体の下の部分をこすったので見えないからまだよかったんです。今回は思いっきり車体に傷がついてます。。。


たまたま外にいた社員の方に相談したんですけど、営業車のほうはあんまり傷いってないんでいいよ、ってことになって、その方に車をちょっと動かしてもらって帰ってきたんですけど、ほんとにいいんだろうか?よくないよなぁ、絶対。意味なくその方の前で半泣きになりそうになりました(たぶんその人が優しくって「大丈夫、大丈夫ー」とか言ってくれたからだと思うけど)。たぶんあたしの車のほうが傷ひどいんだけど、そのことよりそっちが気になって、意気消沈しつつ帰ってきました。あぁー、3連休なのに全然うれしくない。やっぱペーパー講習行こうかなぁ。

同じ車

テーマ:

金曜の朝、いつもの道。いつもの渋滞。いつも同じトラックの後ろだなーと思ってると、隣車線に同じ車が現れた。


同じ車種。同じ色。


似たような車は結構見かけるんだけれど、多少バージョン違えども同じ色の同じ車に出会ったことは一回しかなかったので、びっくりしました。嬉しさ半分、悲しさ半分。


実は今の車に決めるのに結構時間かかりました。候補がいくつもあって、色んな面で妥協して、妥協して、妥協して、今の車種に決めたのです。それでもかわいいんだけどね。


でもやっぱり同じ色の同じ車に会えたことが嬉しくなってきちゃって、ウキウキで金曜日すごしたんだけど。。。


土曜日の夕方、家族でご飯食べに行って、そのお店の駐車場にまた同じ色の同じ車。


またちょっとバージョンが違ったんだけど、こうも続けてだと「え?」ってなる。今度は悲しさが勝ってしまいました。


車を買うとき、一番妥協できなかったことはできるだけ人があんまり乗ってない車がいいってことだったから。
車だけは人と一緒は嫌だったから、そこはどうしても妥協できなかったんだけどなー。同じ車種は結構見かけるけど、同じ色(黒なんですけどね)ってなかなかないみたいで買うときもお店の人にかなりの時間をかけて探してもらったんです。なのに、なーんでーー?


まあ、少なくともあたしが住んでる市内にはあたしのを含め4台はいるんですよね。。。ま、あたしのバージョンが一番かわいいけど。

2年ほど前から、バームクーヘンならここ!!ってとこがある。


もちろんユーハイムとかのもおいしいし、それはそれでありなんだけど、ぜーんぜん違うんだよなーー


久々にスイーツ記事です。
クラブハリエのは絶品です。東京と大阪では人気なのでご存知のかたも多いかと思いますが、また食べたくなっちゃうんですよね。またバームクーヘン食べるならここ!って。バームクーヘンというよりケーキ感覚です。普通生地の部分って結構詰まってるというか、硬めですよね?クラブハリエのはフワフワなんです。フォークを入れると外側の砂糖のコーティング部分がしゃりしゃりと音をたてそうな勢いと生地のフワフワがたまりません。


そいえば今年のホワイトデーに日本橋三越に行ったらクラブハリエは長蛇の行列になってたっけ。前はなかなかネットでも予約難しかったみたいですが、今はもう落ち着いてるのかなー?先日家族が注文して、普通に配達されたんで。うちはたくさん食べるので常に一番大きい5000円サイズです(汗)


ちなみにクラブハリエ、上のリンクでHPにいくとわかると思いますが、元々は「たねや」という和菓子屋さんです。「たねや」も有名デパートに入ってますよね?ちなみに和菓子は食べたことがないのでわかりませんが、バームクーヘンナメてる人は絶対食べたほうがいいですー。