SATCの続編

テーマ:

SATCの映画、見ました。
すっごいゴージャスでした。特にファッション。もう圧倒されちゃいます。
映画だからあれだけできるんだろうけど、そこまでゴージャスじゃなくても、できればドラマで作ってほしかったなー、というのが正直な感想です。


いつも日本語吹替でドラマを見てたこともあって、字幕は読むのが大変でした。
読むだけで、「うーん、そうだよねー」とか思ってる暇もなく展開してっちゃうので常においてけぼり。。。もっと細かく心理描写してもいいんじゃないかってとこもあり、楽しみにしてたし、結局大好きなので楽しかったんだけど、もっとこうしてほしいと思うところがたくさんでした。


で、また映画で続編をつくろうとしているようですね↓
キム・キャトラル、SATCの続編製作を認める


サマンサのその後とかも気になるし、できれば全編NYでしてほしいです。
やっぱり、ちょっとづつ話を進めて、考えさせてほしいなぁ。それでこそSATCだと思うのだけれど、どうでしょう?


また公開されたら観に行くだろうし、今回のもDVD出たら買っちゃうかもしれないけど。

AD

F1日本GP行ってきました

テーマ:

もう3週間ほど前になりますか。早いなぁ。行ってきました。


今回は抽選販売ではずれたので、必死でチケット売ってるとこを探し、トヨタのサイトで買いました。どうしても、去年もはずれた、D席っていう、1コーナー外側の席で観たかったんです。


今回は雨も降らず、曇りでした。日が差さなかったので寒かったけど。
朝4時に家を出て、富士スピードウェイに着いたのは7時過ぎ。レースは13時半からなので、早すぎっと思うかもしれませんが、全然早くないのです。着いたら結構な人がいました。朝から各チームのブースとか見て、お土産物色しました。去年は雨で見に行く気力もなかったのですが、今年は行ってよかった。ちゃんとマシンが展示してあったり、タイヤ(使用前、使用後の両方と、ウェットとか)も展示してあって、感動しました。
各ブースの配布物とかももらい、8時からはレッドブリテンも配布。ちゃんと列に並んでもらいました。全部英語だから未だに読みきれてないけど。


ブラブラして午前中をすごし、お昼近くからは席でヴィッツレースとか見てました。その間にセーフティーカーが何回か走るんですが、めちゃくちゃかっこいい。去年も思ったけど、ほんとにかっこよかったです。ちなみにレース前にはセーフティーカーに乗ってる人が、各コーナーとかのマーシャルと握手してました。羨ましい。。。


レースはTVとかで見てのとおり。スタート直後の1コーナーでの出来事も、ほんと目の前で観れたし、オーバーテイクも「あーまたか」と思うくらい観れたし、よかったです。
アロンソ優勝してくれたのが、一番嬉しかったです。ずっと応援しててよかった、ファンでよかった、と思えました。感動して泣きそうになりました。一生の思い出です。


GPの運営も、去年のような混乱はなく、スムーズで、気持ちよく過ごせました。富士は再来年だけど、また頑張ってほしいものです。


そして、今朝、今シーズン、終わってしまいました。
また数か月、楽しみがなくなります。でも来シーズンのことより、今朝起こったことのほうが色々考えちゃいます。まだ終わったばっかりだから。

AD

欲しいもの

テーマ:

皆様お久しぶりです。


あたしは元気に何事もなく暮らしております。あっという間にこんなに寒くなって、F1も終わってしまって。冬は何をしようか考えているところです。


最近欲しいものが多くて困ってしまいます。
必要に迫られて欲しいものと、必要じゃないけど欲しいもの。


見境なく買ってしまって、後であれが必要だったのに。。。と後悔することもあるのですが、買えない、今は買えない。。。
何故って、1月は車検だから。。。

あたしのノワールちゃん(結局名前つけました。ちなみに男の子の設定です。うちのペットと同じくらいの扱いで)、なんか変なとこで色々ぶつけてしまっているので、凹みやら傷やらを治してもらうので、結構するんじゃないか!?と今から戦々恐々として、お金が使えない病なのです。あ、リコール車なので、その前にメーカーに持っていかないといけないけど。


とか言いながら、この前LUSHとかシャンプーとか、化粧品とか服とか買ってしまったんだけど、足りない。


欲しいものは、買わずにいるとどんどん増えていって、その中で、もういいやーと思うものもあるけど、ひたすら増えていくんですね。困った。


欲しいもの
●LUSHのブラックベルベット(買い忘れた)
●服
●ブーツ
●パンプス
●コート
●化粧品(特にクリスマスコフレ)
●デジカメ
●iPod


皆さんは欲しいもの、何かありますかー?

AD

お久しぶりでーす

テーマ:

いや、こんなに更新してないとは自分でもびっくりです。。。
なんだかいつも来てくださる皆様や読者登録してくださってる皆様のところにも行けてなくてすみません。


ハケンなのに夏休みは10日もあり、やっと明日から仕事に行けます。あぁ、先が思いやられる今日この頃です。夏休みは皆さんどう過ごされましたか?あたしは専ら家にいて、家事やら犬の世話をしつつ、オリンピック見てました。4年って早いわぁ。


ところで、今週末からやっとSATCの映画も公開ですね。大好きなんですー。ほんとは先週末に先行上映されてたんだけど、SATCブリリアントチケット(前売り券+VOGUE Japan9月号と別冊SATC版+オリジナルビニールバッグ)が欲しかったので、先行上映は断念しました。一週間くらい待てるもん。


で、VOGUEの別冊なんですが、さすがですね。もう部屋に飾っておきたいくらいゴージャスでロマンチックなMr.ビッグとキャリーのページでいっぱい。しかもちゃんとパトリシア・フィールドとかファッション系の人のインタビューとかも満載です。ちなみにVOGUEもさすがでした。ゴージャスすぎるのと、たまにちょっとハイセンスすぎて理解不能なものもありますがちょっと洗練された気分に浸り読んでみました。意外と読むとこ多いんですよね。まだあたしには数十年早かったです。。。


何はともあれ、早く映画観たーい!!

犬の癌

テーマ:

うちには3匹の犬がいますが、一番年上の、もうじき13歳になる犬が、癌になりました。っていうか、検査したら癌だったんです。


昨年末から下あごに変なできものができて、徐々に大きくなり、周りの皮膚を侵食し、常に化膿しているか出血している状態でした。もう歳だし、自然に任せようっていう親の言葉ですごいひどい顔になり、辛そうなのに放置してたんですが、いよいよヤバいってことになって、病院に連れていったら腫瘍ではないか、とのこと。一週間後には下あごの切除をする手術をしました。術後、病理検査をしてもらったら、悪性腫瘍(癌)ということでした。切除できるギリギリのところまでとってもらったんですが、それでも不十分だった、ということで、また再発、転移する可能性もあり、だいたい1年半くらい生きられるということでした。


今、手術から一ヶ月。下あごはもうありません。顎関節も片一方はとってしまいました。だから舌は常に出ている状態で、もう噛むことも咥えることもできません。ご飯も固形のものは食べれません。手術してから2日くらいは犬もかなり落ち込んでましたが、それからは元気に暮らしています。


毎日かわいそうだな、とか、辛いだろうなと思って、泣きそうになりますが、それ以上に辛いのは、その子なのでぐっと堪えてます。でもほんとに元気にしていてくれて、常にそばにいてくれます。自分のほうが辛いのに、あたしのこと気遣ってくれてる気がします。


術後から毎日、ご飯を一日二回食べるんですけど、ドライフードではなくて、缶入りの、なるべくペースト状になるものを食べやすいように離乳食みたいにしてあげてます。ご飯の準備から片付けまで約1時間かかるので結構大変です。それ以外にも、赤ちゃんの世話をしてるような感じでつきっきりで世話してあげないと、あとそばにいてあげないと寂しがって呼んだりするのでできる限りそばにいてあげてます。もうじき13歳と高齢だし、他の病気になるかもしれない。1年半も生きられるっていう確かなものは何もないのです。ただ、毎日その子にできることは100%してあげたいので、ちょっと介護生活みたいになってます。

石の上にも。。。?

テーマ:

先月で、このブログを始めて3年経ちました。早いものです。


この3年で、何があったかな、どう変わったかな、どう成長できたかな、とふと思います。悪いように変わってないか、退化してないか。そういう部分もあると気づく。それは直さないといけない。それよりも成長できた部分、経験積めた部分、大人になれた部分もある。でも、同時に失ったものもある。


月日が経つのは年をとるごとに早くなってくのに、やらなきゃいけないこと、やろうと思うことは日に日に増えてゆくのです。でも、もっとこうしたい、ああしたいと思えることや、もっとこうしないといけない、ああしないといけないと思えることがなくなったら、終わりだと思うのです。


話は変わってこのブログ、ブログの題名にもありますが、実は1年で終わりにしようと思ってました。っていうか、3日坊主なんで、1年も続けられたら凄いとすら思ってました。でも気がつけば3年も(更新少なかったり、まったくしてない月もありますが)ぐだぐだとくだらないことを書き続けているのです。別に、誰に何を伝えようと思っているわけでもない。ただただこのブログを見ていただいてる方々と繋がっていることができたら、という思いと、あとは自己満足かもしれない。


今までの人生で、3年以上続けることができたことは、部活とバンドぐらいしかない。あとは強制的にさせられてたことだったりが多い。だから、このブログはあたしにとって特別。3年以上続けられているから。


そして、こう続けていられるのは、日々ここを訪れてくださる皆様のおかげです。くだらないのに、どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしく。

TDRの旅 その①

テーマ:





だーいぶ更新遅れちゃいましたが、一月に行って参りました。
シンデレラブレーション初日、二日目にランドに、その次の日にはシーに行ってきました。ま、シーは年パスの期限まではいつでも行けちゃうので、今回はせっかくなのでランドが主になりました。9ヶ月ぶりぐらいのランドです。


1日目、2日目ともいいお天気でびっくり。雨女のあたしにとって、これは滅多にないことなんです。。。過去の記事読んでもらえばわかりますが、この時期、毎年シンデレラブレーション目当てで行ってるのに、雨や風で悲惨な結果に終わってたのにー。今年はシンデレラブレーションが終わりってことで、直前に色んなとこに願掛けしてたのが叶ったのかもしれません(笑)





初日ということで、混んでるかなーと思ってたんですが、平日のせいかランドにしては空いてました。アトラクションもそんなに待たずに乗れたし、ショーもいつもならかなり前から待ってるのに、ぎりぎりでも観れたり。シーならそんなことありなんだけど、ランドでは珍しいです。上の写真は「ワンマンズ・ドリームⅡ」。ミッキーたちかわいかったです。やっぱここらもシーとは違います。


その後買い物して昼間のパレード。ちょっと前にフロートの飾りが落下して。。。って事故のパレードです。プルートとグーフィーや、白雪姫やシンデレラが歩かされてたり、あるはずのフロートがなかったで、まだまだ完全な状態ではなかったものの、見れてよかったです。このパレード、始まった当初は途中で止まって、ミッキーが「目を閉じてー」みたいなこと言ってたんですけど、変わっちゃったのか、事故の影響でその部分カットされてたのかわかんないけど、あたし的にそこが一番大好きだったんでちょっと残念でした。









みーんなめちゃくちゃかわいかったです。


1月だけあって寒かったのと、深夜に家を出てきたのでちょっと疲れ、ホテルに一度休憩に戻りました。今回はディズニーアンバサダーホテル。もちろんこの時期のホテルイベントでプリンセスモチーフのデコレーションがしてあったり、アメニティもプリンセス仕様になってるから。部屋はスーペリアツインだったんですが、清掃が行き届いてない部分があって、フロントに電話したらデラックスルームに変えてくれました。内装はスーペリアと一緒で、ちょっと広い程度。でもさすがですねーー、対応も迅速でとても丁寧でした。部屋のグレードアップより、そういうとこもちゃんとしてるのが何よりですよね。



今年は白雪姫のモチーフということで、こんな感じです。かわいくて箱、開けられませーん。


部屋で一段落してまたさむーいパークへ。日も落ちてほんと寒かった。でもでも、実はホテルに戻る前にシンデレラブレーションの抽選をしたんです。今まではずれるか当たっても雨で中止のパターンだったのに、今回は当たりましたーーー!!しかも、真ん中ら辺の席。ショーの内容はDVDで観てたんで知ってたんですけど、実際に観るのとでは大違いですよね。また、シンデレラブレーションは妹の結婚式(披露宴ですが)でも使った曲。そういうことでも思い入れがある音楽なので、感慨深いものがありました。やっぱりプリンセスは女の子の憧れですよねーー。シンデレラも顔が小さくてとってもキレイでした。




暗くてごめんなさい。ミッキーとミニーの衣装がかわいいですー。


その後シンデレラの列の後ろについて歩き、トゥーンタウンへ。ミッキーの家に行ってミッキーに会ってきました。ミッキーに、「シンデレラブレーションですっごくかっこよかったね」って言ったら照れてかっこつけてました(笑)ケータイでキャストの方に写真を撮ってもらった後、デジカメでまた撮ってもらうためミッキーの横に行ったら、ミッキーが「今撮った画像見せて」ってジェスチャーをしたので見せたら、ケータイのストラップ(トイストーリーのリトルグリーンメンのストラップです)に注目し、指さしてたんで、「リトルグリーンメンだよー。ミッキー知ってる?」と聞いたらうなずいてました。めちゃくちゃかわいかったです。慣れてくると結構コミュニケーションとれてまたいい思い出になります。


さて、一日目はこれでホテルに戻りました。ちなみに二日目はさらにコミュニケーションとっちゃいます。

17から19まで、またTDRに行ってきます。
でも今回は久々ランドに2日も行ってきます。


何でって、そう、明日から「シンデレラブレーション グランドフィナーレ」が始まるからです。あぁ、今年で5年目くらい、この時期のイベントだった「シンデレ~」も今回で終わっちゃうんですよねー。毎年毎年行ってんのに、未だにショー観れてないこのあたしには最後のチャンスなんです!!あぁ、どうか当たりますように。当たらなかったら運が悪いどころの話じゃないような。。。こんなに観たがってる人、この世の中にいるんだろうか?ってくらい本気で観たいのに、どうしてどうして。まず、雨が降らないように。風が強くないように。そして、抽選1日でもいいから当たりますように。


「グランドフィナーレ」とか言いつつ好評みたいなんで今年から来年に続く25周年イベント終わったら復活してほしいくらいです。


今回は(も!?)妹夫婦と母とで行ってきます。また帰ってきてひと心地ついたら記事アップしまーす。

寝正月

テーマ:

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
こんなくだらないブログを続けて今年で3年目に突入してしまいます。月日が過ぎるのは早いものですね。。。ま、今年もまたくだらないことをだらだら書いていきますので、もしよろしければお付き合いください。今年も何卒宜しくお願い申し上げます。


29日から休みだったのに、ぐだぐだして過ごしてしまい、お正月休みもあっという間にあと半分。休みだと過ぎるのはやーーい。28日、仕事から帰ると母親がインフルエンザにかかったということで、なんだか大変でした。ぐだぐだもしてるんだけど、家事やら買い出しやら挨拶やらでバタバタしてました。母親はタミフル飲んで、昨日から元気に父と旅行に出かけまして、あんなに「しんどいしんどい」言ってたのは何だったんだろうと思います。


正月休みというものは数年ぶり。バイトやら仕事やらで元日からバリバリ働いてたので、お正月気分なんて味わってませんでした。だから今年はちょっと厳かな気分になることができました。ま、正直休みでも休みでなくてもどっちでもいいんですが、休みじゃないとどうも一年が終わって、また始まるという気分になれないんですね。


皆様はどんなお正月をお過ごしですか?風邪、インフルエンザ、流行ってますのでどうかお体にきをつけて。明日はディズニーシーへ一人行ってきまーす。(年末に行く予定がバタバタで行けなかったんで。。)

適正職業

テーマ:

あぁ、色々やることあるのに、またちょっとだらだらしてしまった。ついでにちょっと遊んでみました。


「チミの適正職業」。やってみちゃいました。


カードが4つ出てくるんですが、あたしの結果は4枚とも「公家」でした。えぇ?公家って。。。朝廷に仕える人ですよね?なんか、名前の響きだけで捉えられてるような。。。本人ちっともそんな柄じゃないのになぁ。ま、どうでもいいけど。