チキンソテー バルサミコ醤油かけ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます。  今年も残暑が厳しいようですね。


夏休みも終わり、休み明けでボーっとしている間に、8月も下旬になってしまいました。


なんだか早いですね( ̄ー ̄;



先日の夕食での一品です。


またまたチキンで簡単料理。



*チキンソテー バルサミコ醤油かけ+Cheetos Life+

<2人分>

*材料*

・鶏もも肉 1枚

・塩、コショー

・バルサミコ酢 大さじ2

・醤油 大さじ1

・酒 大さじ3

・みりん 大さじ1

・砂糖 少々

付け合わせ ブロッコリー


*作り方*

①鶏もも肉に塩、コショーで下味をつけます。

 ブロッコリーはさっと塩ゆでに。


②フライパンを熱し、油をひかずに鶏もも肉の皮を下にして焼きます。

 フライ返しなどで、ギューっと押しつけて皮をパリパリに焼きます。

 皮から油がかなり出るので、キッチンペーパーでちょいちょい取りましょう。


③裏も焼き、火が通ったら適当な大きさに切り盛りつけます。


④残ったフライパンにバルサミコ酢~砂糖を入れ、一煮立ちさせて水分を少し飛ばします。


③の鶏肉にかけて出来上がり。ブロッコリーを添えます。


醤油・みりんのコクとバルサミコ酢の酸味がよく合います。