胡麻マヨネーズでかんたん棒棒鶏 | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます。

とうとう梅雨入りでしょうか。しかたないとはいえやっぱりジメジメは嫌ですね。


先日の夕食の一品です。 棒棒鶏にするとなんであんなにキュウリが食べられるのでしょうか!!

あっっまたチキンだ・・・( ̄□ ̄;)!!

*胡麻マヨネーズでかんたん棒棒鶏*
$+Cheetos Life+

<2人分>
*材料*
・キュウリ 2本
・鶏胸肉 1/2枚
・塩、コショー
・酒 大さじ2
・いりごま 大さじ2
・ごまペースト 大さじ1
・醤油 小さじ1
・砂糖 小さじ1
・マヨネーズ 大さじ3
・ラー油 数滴
付け合わせ サニーレタス、プチトマト

*作り方*
①鶏胸肉は繊維にそってそぎ切りにして、耐熱皿に並べます。塩、コショーと酒をかけて
 ラップをしてレンジで約2分程加熱します。

②キュウリは細切りにして、レタスの上に盛りつけておきます。

③いりごまを擦ります。だいたい擦れたらごまペースト~ラー油までの材料を合わせます。

②のキュウリの上に③をかけて出来上がり。 

マヨネーズを入れるのでマイルドなソースに仕上がりました(‐^▽^‐)