チキンとじゃがいもの塩麹ソテー | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます。


本日は晴天なり。 こちらは台風の影響もあまりなかったですね。 


先日の夕食での一品です。  久々に塩麹を使ったメニュー。  またまたチキンですみません。


*チキンとじゃがいもの塩麹ソテー*


+Cheetos Life+
<2人分>

*材料*

・鶏もも肉 1枚

・塩麹 大さじ2

・粗引き黒コショー

・オリーブオイル

・じゃがいも 2個

・パプリカ、ピーマン


*作り方*

①鶏もも肉は一口大に切り、にコショーと塩麹をまぶします。

  オリーブオイル大さじ1くらいをかけて1時間ほどおきます。


②じゃがいもは表面を洗い、皮つきのまま乱切りにし、下ゆでしておきます。

  パプリカ、ピーマンは1cmくらいの 細切りにします。


③フライパンに鶏もも肉をそのまま焼きます(油をひかず) 弱火で火を通します。


④じゃがいもとパプリカを加えてしばらく炒めて出来上がり。


塩麹は短時間でもしっかり味が付いてくれて、美味しかったです。


がっつりいただきました(‐^▽^‐)