ベーグルサンド スモークサーモンとクリームチーズで | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。 今日はあいにくの雨模様。なんかテンション下がります(´_`。)

先日、ベーグルを焼きました。 初めて作りましたがHBのおかげでまあまあの出来かなあ。

*スモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド*
$+Cheetos Life+
<ベーグル 6個>
*材料*
・強力粉 250g
・砂糖 20g
・塩 5g
・バター 10g
・水 140g
・イースト菌 3g

・お湯 1ℓ
・砂糖 10g
・打ち粉 適当

・スモークサーモン
・クリームチーズ
・レタス

*ベーグルの作り方*
①強力粉~イースト菌の材料をホームベーカリーにセットして、生地作りコースへ

②生地が出来上がったら、打ち粉をして6つに分けます。
 ドーナツ型に成形して、クッキングシートに一つずつのせて表面に水を霧吹きして30分発酵します。
 私は、丸めた生地の中央に指を入れ、くるくるまわして成形しました。(横着です・・)

③沸騰した湯に砂糖を入れ、シートごと生地を茹でます。片面30秒くらい。

④オーブンを200℃に予熱後、20分焼いて出来上がり。

横に2等分にスライスして、スモークサーモンとクリームチーズ、レタスなどサンドします。

ちょっと成形で、失敗して表面がゴツゴツした感じに(T_T)
まだまだ未熟でございます。