そば打ち修行中!! | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。


しばらく更新できませんでした。 というのは先週末からインフルエンザにかかり、


ずっとお休みしておりました。


ここ10年近くインフルエンザになった事がなく、自分で「私はかからない人かも・・・」なんていい気になって


予防接種もせずにのほほんと過ごしていたからこんなことに(T_T)


辛いですね・・・インフルエンザって。 皆さんもお気をつけて。




闘病(!?)中はもちろんお料理できませんので、元気だったころの夕食をご紹介。


そばを打ったのは、私ではなく旦那さん。年末年始にスキー旅行に行った際に宿泊したホテルで


そば打ち体験をして、なんか目覚めてしまったのでしょうか?


ソバ打ちセットなどないので、家にある普通のボールとお菓子用の麺棒で代用。どうにかなるものです。
+Cheetos Life+

ゆでているときに麺と麺がくっついてしまい、きしめんのようになってるところもありますが、


初めてにしては、なかなかの出来(自負)


天ぷらを添えてボリュームUPです。


美味しかったですよん。