鶏ささみの塩麹焼き | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。今日は快晴!! 寒さのピークは越えたのでしょうか・・


最近話題の「塩麹」を使ってのお料理です。  いろんな方のブログでも塩麹レシピが紹介されていて


興味はあったのですが、なかなか実行出来ないでいました(^_^;)


でも使ってみると独特のうまみがあって美味しい!!  


*鶏ささみの塩麹焼き*


+Cheetos Life+
<2人分>


*材料*

・鶏ささみ 4~6枚

・塩麹 大さじ1 (市販のものを使いました)

・オリーブオイル 大さじ1

・れんこん 5cm分くらい

・パプリカ 黄赤1/2個

・ピーマン 1個

・塩、コショー


*作り方*

①ささみは筋を取り、塩麹に半日くらい付けておきます。


②フライパンにオリーブオイルを、ささみを焼きます。


③ささみを取りだし、同じフライパンでれんこん~ピーマンを炒めます。

 塩、コショーで味を調整します。


ほんとにシンプルな漬け焼きですが立派なおかずになりました。

もっとレパートリーを増やしていきたいなあ。