さんまのハーブソテー | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます。


めっきり涼しいを通り越して、肌寒くなりました。


こんな時は、体調も崩しやすいですよね。気をつけたいです。


秋って、美味しい旬の食材が豊富ですよね。 季節の中で一番好きかも知れません・・・


そこで、旬のさんまを使ったお料理。 塩焼きが一番だと思うのですが、いつもと違った感じで。


*さんまのハーブソテー*


+Cheetos Life+
 ・さんまは3枚におろし、中骨を抜いて食べやすい大きさにきります。

 塩をしておきます。


・さんまに、コショー、ガーリックパウダー、オレガノ、ローズマリー等のハーブ類をまぶして

 小麦粉を薄くつけます。


・オリーブオイルで両面こんがり焼ければ、できあがり。 ピンクペッパーを飾ります。

 かぼちゃのグリルとアスパラを添えました。


さんまとハーブで、イタリアンな感じです。すごくよく合います。