チキンのハーブパン粉焼き | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます。


朝晩、クーラーなしでの生活が出来るようになりました。


考えると、暑くて暑くてしょーがない時期って1年の間でも1・2か月だけなんですよね。


先日の夕食の一品です。


*チキンのハーブパン粉焼き*


+Cheetos Life+

・とりもも肉は塩、コショーで下味をつけておき、表面に粒マスタードを塗っておきます。


・パン粉を作ります。 パン粉適量に、粉チーズ、オレガノ、ローズマリー、タイム、パセリなどの

 ハーブ(ドライ)を混ぜあわせます。


・鶏肉にパン粉をまぶし、オリーブオイルでで焼きます。 裏返しにしてオーブンへ200度で10分くらい

こんがり焼けたら出来上がり。


揚げるよりかなりさっぱりしてます。ヘルシーです。