チャプチェ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます。
なんだか急に、涼しくなりましたね。 こういう時に風邪引くんですよね(゚_゚i)
気をつけなくては・・・

先日の夕食での一品です。

*チャプチェ*
$+Cheetos Life+

・調味料をあらかじめ混ぜておきます。醤油大さじ2、砂糖大さじ1/2、ごま油小さじ1、
 胡椒少々、すりごま小さじ2、酒大さじ1

・みじん切りのにんにくと豚肉、玉ねぎ、人参、ピーマン等の千切りをごま油で炒めます

・乾燥した状態の春雨を入れて、ダシダ(牛肉エキスの粉末スープ)大さじ1と水カップ3/4
 を加えて蓋をして5分程蒸らします。

・先ほどの調味料をまわしかけ、炒めます。器に盛っていりごまをかけます。

冷蔵庫にありそうなもので簡単に作れるのがいいです。
今回は豚肉を使いましたが、本当は牛肉を使うのが正解なのでしょうか。