ゴーヤチャンプル | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます。

ここ最近、夏風邪なのかすっかり体調を崩しておりました(´_`。)

この夏を乗り切るぞって気合いはあっても、身体がついていかないとダメですね。


先日の献立の中からの一品です。

*ゴーヤチャンプル*
$+Cheetos Life+
・ゴーヤは、中の種を取りスライスしてしばらく塩水につけておきます。

・先に炒り卵を作りいったんフライパンからおろします。

・豚バラ肉と人参、ゴーヤ、水切りした豆腐をごま油で炒めて、塩、コショー、醤油少々
 鶏ガラスープ1/2カップで味付けします。少し水気を飛ばして。

・最後に炒り卵を加えて出来上がり。

夏場には、けっこう頻繁に出るゴーヤチャンプル。家にある材料で手軽に作れるのがいいですね!