鱈のポテトチーズ焼き カレー風味 | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます。


先日の夕食での一品をご紹介します。


魚料理は好きですが、調理法がいつもワンパターン(;^_^A


で、いつもよりちょっとだけ手を加えました。


*鱈のポテトチーズ焼きカレー風味*


+Cheetos Life+

・鱈の切り身は塩、コショーとカレー粉をまぶして、しばらくおいておきます。


・じゃがいもをゆでて、マッシュポテトをつくります。生クリームを少々加えました。


・フライパンにオリーブオイルをしき、鱈の両面を軽く焼きます。


・鱈のうえに先程のマッシュポテトをギュッと押しつける感じで乗せて、その上にとろけるスライスチーズ

 を乗せて、オーブンで5~8分 チーズに焼き色がついたら完成。 一緒にグリーンアスパラも添えて。


鱈自体は淡泊な味なので、しっかり下味をつけておいた方がいいかもしれませんね(*^o^*)