簡単ティラミス | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます。


あまりデザートは得意ではないのですが、先日作ったおやつです。


*簡単ティラミス*


+Cheetos Life+

・インスタントコーヒー大さじ3にお湯大さじ1をといたものにビスケット8枚を浸しておきます。


・生クリーム100ccと砂糖20gをしっかり泡立てます。そこにマスカルポーネチーズ100gを入れ

 混ぜ合わせます。


・容器(私は12cm×15cmくらいのタッパを使用)にビスケットとチーズの生地を交互に重ねていきます。


・一番上にココアパウダーを茶漉しなどで振りかけて冷蔵庫に。


なぜか私も旦那さんもティラミスは大好き(´∀`)


その昔ブームになりましたよね(ああ、年がばれてしまうかしらん)