米粉で作るポテトグラタン | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます。


先日、いただいた じゃがいもを使ったお料理です。


*米粉で作るポテトグラタン*
+Cheetos Life+

・じゃがいもは下ゆでしておきます。


・フライパンか厚手の鍋にスライスした玉ねぎとほうれん草、コーン、ソーセージなどバターで炒めます。


・そこに米粉大さじ3でといた牛乳1カップを注ぎ、とろみがつくまで火にかけます。塩コショーで味付けして。


・グラタン皿にうすくマーガリン塗り、ゆでたじゃがいもを並べ、その上に先程の玉ねぎ達をかけ、

 ゆで卵をトッピングして最後にとろけるスライスチーズをのせてオーブンで10分程。


・いい感じに焦げ目がついたら出来上がり。


米粉を使うと簡単にホワイトソースが出来ます。 あまりこってりにならずにおいしいですよ。