トウモロコシご飯 | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。
関東も梅雨明けしたようですね。たしか去年も明けたとたんに猛暑でした。
こんな日は、プールにざぶんといきたいです( ̄ー ̄)

先日、旦那さんの知り合いの方からトウモロコシをたくさんいただきました。
最近いただきもの多いなあ。感謝感謝
という事で、6本うち2本は生の状態で実を取って、残りは塩ゆでしました。
で、作ったのが
*とうもろこしご飯*

$+Cheetos Life+

・とうもろこしを生の状態で実を取ります。一列に包丁でVの字切り込みを入れ後は手で
 もぎる様にするとうまく取れます。

・お米2合に通常の水、鶏ガラスープの素大さじ1、塩小さじ1/2、酒大さじ1、
 薄口醤油小さじ1ととうもろこしを適量入れて炊き込みます。

 オクラの小口切りしたものをトッピング。星形がかわいい(^∇^)