新しょうがの炊き込みごはん | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

昨日はめちゃくちゃ暑かったですね。

私の職場も節電ということで、まだ冷房をつけてません。

いつまで我慢できるかな( ̄ー ̄;



先日、新ショウガを購入いたしました。

そこで、前から作ってみようと思っていたレシピ


*新しょうがの炊き込みごはん*


+Cheetos Life+

材料はいたってシンプル

刻んだ生姜1かけと油揚げだけです。

米2合に通常の水と塩小さじ1/2・酒大さじ1・みりん少々・薄口しょうゆ小さじ1で炊き込みます。

昆布も入れて炊きました。炊きあがったら昆布は取り除きます。

さやえんどうのスライスを飾って出来上がり。


味付けはかなりうすくちですが、生姜の風味が利いてていいかも・・・