中尾亜由美です。


先日、個人コンサルを長野県からお越しくださいました田川 恵理子さん


このご感想記事で、はじめて知りました!

7月28日、大阪へ行ってきました!
目的は、中尾亜由美先生にお会いするためです。

亜由美先生は、著書で知りました。
「売れるハンドメイドの教科書」
今更ながら・・・読ませていただきました。

起業して4年、作家活動を始めてからは、
すでに8年目。もう一度原点に返ろう、
そんな気持ちでいるところへ、私の目に
飛び込んできた1冊の本がこの本でした。

すぐに、「お会いしてみたい!」を思い、
個人コンサルを申し込みましたが、
いろいろ課題があり、(乗り物酔いがひどいとか;)
でもね、そんなこと言ってる場合じゃなくて。
本気で会いたい、そう思う気持ちから、
何も考えずに、行動だけをしました。

待ち合わせ場所はホテルのラウンジ19階!
これまた!高所恐怖症の私には・・・・
でもね、それも、そんなこと言ってる場合じゃない。
ここに行けば、亜由美先生にお会いできる、
なんでこの場所なのか、不思議に思いました。
でもきっと理由がある。そう思いました。

新幹線に乗ることは、ものすごく
久しぶり、大阪へ行くことはこの年で
(38です)初めて。御堂筋線。
御堂筋なんて、欧陽菲菲 の歌でしか知らないし(笑)
とにかく、なにもかもが新鮮で、いろいろ
考えていたことが虚しくなるくらい、
あっという間に到着しました^^

なんてかわいい方だろう。
失礼ですが、初対面の正直な感想です。
お洋服もとっても素敵で、私に会うために、
素敵な装い(いつも素敵なんですが)でいらしてくださったことが
本当に・・・うれしかったです。

今回は、「個人コンサル」をお願いしました。
もう・・・なんでもぶつけちゃいました(笑)

どうやって経営していくか、なんてことじゃなくて、
私のうまく行かない部分に原因があって、
それとしっかり向き合う。それにより、根本が解決される。
でも、それは簡単なことじゃなくて。

遥か幼い頃からの
いろんな過去のしがらみやトラウマ原因でした。

亜由美先生はしっかり受け止めてくださり、
過去をほどいていく手段を教えてくださいました。
優しい言葉で、それはそれでいいんだよ、と。
優しい気持ち、取り戻しましょう、と。

誰のためにやっているのか、
誰を幸せにしたいのか、
お客さま目線であるのか、
当たり前のことなんだけど、私は全然できていなかった。
そう思いました。


必死に亜由美先生のお話を
全て・・・ではないですが、書きました。
書かないと忘れてしまう。
忘れたくない。

そのメモを元に、
やらないといけないことをリストにすると、
何と30項目以上も!!

一人でできること、
人の手を借りないとできないこと、
すぐにできること、
ちょっと時間がかかること、

きちんと分けて、
できることはすぐに、
時間がかかることは、できることから
人の手を借りることについては
こうしたいとお伝えし、お願いする、
まず行動。

動くと周囲が変わる、ということを
以前ブログに書きました。
これは本当にそうなります。すごい、
自分で自覚できるくらい、変化します。

手応えを感じられると、
がんばれます。

アトリエにたくさんのかたに
いらしていただき、喜んで
お帰りいただきたい^^

そのために、どうしたらいいか。
「何をする」ということよりも、
私の心持ちをまず変えないといけなかったんです。


心の内側、たくさん吐き出した、
そんな感じです。

人の痛み、わかるはずなのに、
攻撃的になってしまうのは
なんでだろう・・・

そして、奪う人とは
お付き合いはできません。
すみませんが、離れます。

今後改善して行く点は、
ブログ、公式サイトへ記載していきます。

家庭は円満です。
家族を大切に、これからも
前向きに、そして、
お客さまの目線で行動するだけです。

かわいいむすめたち。
優しいだんなさん。

私はやっと自分の居場所を見つけて、
自分の好きなソーイングで家族のために、
自立します^^

ミシンは楽しいんです。
それをお伝えしていきます^^

亜由美先生、ありがとうございます。
成長します。見守ってください。
そして、コンサルでお話いただきましたこと、
全てこなして、またお会いしたいです。
必ず行きます。

やりたいこといっぱい。
伝えたいこといっぱい。

なんだけど、大阪にいるときに
私を試すできごとが。

次回、お話しますね。


わ〜、恵理子さん乗り物酔いに、高所恐怖症!



窓際の席にならなくてよかったです〜。
足元までガラス張りなので…


長野県なので、とご相談がありましたが、
会いに行きたいとお話しくださってました。
会うとその方の雰囲気を掴みやすいので、
出来ればお会いしたいんです。


会って、正解!
ブログの感じと違いました。
とっても素直で可愛らしい方だったのです。




そもそも何のために仕事をしているのか。
誰を幸せにしたいのか。
お客様に喜んでいただけることをしているのか。


など、経営者としての心構えや考えを伺いました。


私は、経営に関して色んなところに疑問を感じましたので、
前日から、質問もさせていただいていました。


でも、これら疑問や謎は、過去にあることは何となく想像がついていましたので
掘り起こしから、考え方のリセットをさせて頂きました。
ブロック解除なんでしょうかね〜?
ただの思い込みなので、そこをひっくり返すことからしました。



そこをやらないと、また行き詰まりますから。
根本を探ります。


帰宅されてから、早速お試しがやって来たようでした。


無事、クリアされ、これからが楽しみですね。


私のコンサルは、メンタル面のブロック解除からはじまります。
お悩み解決しませんか?


こちらから。



※メンバー随時募集



セミナー・イベント


えんぴつ 【本の質問会In大阪8/8開催】無理せず楽に楽しく、好きな仕事で自立する方法 (大阪 8/8)満席

えんぴつ ネタがあふれてくるファンのハートをつかむブログ講座 (東京 8/26)

えんぴつ 自然と行列ができる!好きな仕事で楽しく自立するセミナー (大阪 9/13)

えんぴつ 大阪・スマホでキレイに撮って、販売記事をもっと素敵に書く講座(大阪 9/25)

クローバー。第9回女子力アップ!パワースポットで願いを叶えるツアーin鞍馬山【紅葉の季節】 (京都 11/20)



ボタン 販売中のワンピース一覧表
ボタン リネンブラウス・ベスト・チュニック一覧
ボタン リネンスカート・パンツのメニュー一覧


コンサル


ボタン 個人コンサル
ボタン1ヶ月でステージアップ!自分ブランド養成講座