バレエ発表会、周東早苗プロデュース公演Ballet Gala vol.1とバレエ続きだったので今朝は、酒水の滝で自然の偉大なるパワーをいただきました。マイナスイオンをたっぷり浴びて穢れもちょっとだけ取れたような気がしますw




その後は芸術の秋を満喫すべく茅ヶ崎市美術館で開催中の葛飾北斎漫画展へ。

image


北斎に影響されたエミール・ガレの作品も一緒に展示されていて充実していました。
’無芸大食’なんて作品には同志感を覚えましたよw

ランチは館内のルシュマンにていただきました。
はい、過去記事で乃羽バレエ校長プロデュースのの美術館カフェとして行きたいリストにしていたところです♪結局、3連休全てがバレエに繋がってますね。

美術館カフェ Le chemin(ルシュマン)

美術館自体が庭園に囲まれているのでガラス張りのカフェも緑しか見えず森林浴気分が味わえます。
(お天気が良いと富士山が見えるそうです富士山

メニューも茅ヶ崎産を中心としたものばかりでViva地産地消ぶどう
image

私は北村牛肉店のミートローフのプレートセットを

image

夫は同じく北村牛肉店のローストポークセットを

他のお客様が写らないよう変なアングルですが眺望も素晴らしいでしょう?



伊右衛門農園のお野菜は新鮮でチーズのアクセントが◎、お肉は滋味があって最高合格帰りに北村牛肉店に寄って夕飯の材料も買いたかったくらいですが、一方通行の狭い道にあるらしく車だったので諦めました。



帰りはポケモンGOしつつ庭園を散策しながら駐車場へ戻りました。

平塚らいてうの記念碑がジムになっていたのには笑いましたけどw

ル シュマンカフェ / 茅ケ崎駅

昼総合点-



カラオケ宣伝させてくださいカラオケ

無添加で肌に優しいファンケルの無添加アクティブコンディショニング EXをtryさせていただきました。
別ブログにて体験記事を書かせていただきましたのでご覧になっていただければ幸いです。

小さなボトルに大きな優しさ ファンンケル 無添加アクティブコンディショニング EX





⭐︎ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています⭐︎