妊娠してから体内に入れるもの、身体につけるものはできるだけ負担のないものを心がけるようにしています。

 

特にスキンケアにおいて防腐剤はダメージを与え肌の老化を早めてしまうそうですガーン

 

でも使わないと腐ってしまいますし、どうすればいいの?と思っていた折

無添加処方を守る密封容器を使ったファンケルのこちらをtryする機会に恵まれましたクローバー

 

無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり
無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり

詳しくはこちら

 

{71EA6390-AB68-4522-9496-11652C5BC3EB}

防腐剤だけでなく香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤の肌ストレスを起こす可能性のある添加物もなし!!

でも安全な分、肌への保湿効果が劣るのでは?と疑ってしまいました。

無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとりはとろりとしたテクスチャが気持ち良いです。

無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり なじみよくしっかりお肌にフタをしてくれる感じがあります。 でもベタつかないのが嬉しい♪

 

使い続けているうちに手前味噌ですが素肌美を感じるようになり、メイクにカバー力をさほど求めなくなりました。これこそファンケルが大切にしてきた肌が美しくなる力「自活力」かもしれません。

 

防腐剤を使わず品質を守るために30mLの小容量だから、クオリティを保ったまま使い切れます。旅行や入院中にも便利ですね。

 

毎朝、毎晩のお手入れだからこそ基礎となるスキンケアにはこだわりたいと思います。

 

⭐︎ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています⭐︎