小林麻央ちゃんの乳がんはショッキングなニュースでした。

検査も大事ですが、マンモグラフィの放射線はどうかと思いますし、

マンモグラフィー検査の危険!

普段の食生活やストレス、経皮毒に気をつけることが何よりもの予防だと思います。

特に口から入れる毒より皮膚から入る毒の方が体外に排出されにくいので怖いドクロ

化粧品の保存料としてよく使われいるパラベンは発がん性の噂も・・・
とりあえず愛用のち◯れ化粧品は含まれているので終わり次第、止めることにしました。

ご参照:



根が怠け者ですし、コスメにさほど投資できないので100%化学物質を避けることはしませんが、
まずはできることからということでプラザでラブユアスキンなる化粧水を購入しました。1本2000円以下なのでお手軽ですが、人気出過ぎて品薄です。低価格で本当に安全なのか?もうそこは信じるしかw(細かく調べる気はなし)

image

つけ心地も良いし、今のところお肌の調子も良好音譜
プチプラなので貧乏性な私でも気兼ねなくパシャパシャがま口財布

体内の毒をできるだけ溜めないようにできるだけ害の少ないものを選んでいきたいと思います。

今だけ!ポイント10倍<<LOVE YOUR SKIN ボタニカルウォーター(化粧水)/ボタニ...

¥1,620
楽天

LOVE YOUR SKIN ボタニカルウォーター I(化粧水) 160ml/LOVE YOUR SKIN

¥1,620
Amazon.co.jp

LOVE YOUR SKIN ボタニカルミルク Ⅰ(乳液) 130ml/LOVE YOUR SKIN

¥1,620
Amazon.co.jp

AD
朝一番で整骨院メンテナンス、洗濯物を干して、ルンバにお留守番を頼んで長谷へgoバス

ちょっと曇り空くらいがちょうどいい眼前は海岸のサイラム鎌倉店でヴィーガンランチしましたナイフとフォーク

image

なんという開放感!!

image

ひよこ豆のカレーやキュウリの寒天、サツマイモサラダ、ダシ豆腐、そして発芽玄米など身体に優しいものだらけ。

image

ずっと眺めていたい海だけど日差しが強くなってきたのでデザートは奥の方へ移動して。

image

ローチョコケーキと有機栽培コーヒーをいただきました。

ちょっくら仕事もしながらだけどリゾートっぽくて実に捗らないw

肉体と心の栄養が満たされたから良しとしましょうニコニコ

サイラム過去記事:



AD
土用の期間だからでしょうか?

え〜、色々なことに直面しておりましてそんな時こそドラえもん、、、

じゃなくてホリエモンが必要です。

何冊も堀江貴文氏の著書は読んでいますが、すぐまた元の黙阿弥に近くなっちゃうので。

3歩進んで2.9下がる状態ですが、それでもgo forwardのために彼から学び続けます。

{50E4ED5C-F452-4A80-A5F4-D933E478C56B}



何冊も読んでいるので重なる部分も多いですが、耳タコで必要なので自分のために一部だけ記しておきます。

・We agree to disagree(僕たちは分かり合えないことがわかり合えた)で良いのだ。「価値感や意見が違う」ことが大事なのだ。

・安定した仕事や人間関係など存在しない

・中途半端に小利口な人は、グダグダ、グダグダ考えているだけで、結局もできない。結局「考える」ことができるほど利口じゃないバカが得をしているのだ。成功なんてバカでもできる。いや、バカがいちばんなのだ。

・(満員電車に乗る愚痴から)満員電車に限らず、打てる手を探そうともせず、ただ現状に対する愚痴をこぼすだけの人間を僕は「オヤジ」と呼んでいる。中高年であってもオヤジでない人はいるし、二十代で早くもオヤジになっている人も多い。

・根本的に僕が考えていることは、「世の中そんなに悪い奴はいない」ということ。
むかつく人やいらっとする人もいるけど、それだけのこと。自分の人生にはなんの関係もない。
だから、気にせず、自分の思うことをやればいいんです。

モナ子こと長谷川朋美さんも同書に共感してらっしゃいます。



本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)/SBクリエイティブ

¥864
Amazon.co.jp

オバフォーでも成長を止めません。諦めません音譜

こちらもポチりましたニコニコ

99%の会社はいらない (ベスト新書)/ベストセラーズ

¥842
Amazon.co.jp

AD
夏こそスタミナ!

肉!肉!お肉でタンパク質♪

洋風、和風とハンバーグのメニューいろいろありましたが

{A48B4551-51C2-48CA-94FA-8B11C2A33AFC}

私は大葉や大根たっぷり、ポン酢でさっぱり大麦牛100%のハンバーグをいただきましたおねがい

夏バテするその前に、、、

美味しいものを食しましょう音譜

LOVE&RESPECT!!

美食家な神田うのプロデュースなら美味しいでしょ

ってことでお取り寄せしました。
⤴︎こちらで宣告した通り^ ^

{AFBFE7B4-D54D-4DFF-B222-899D36B1F5CF}

{01ADAC16-0EFA-4447-B5FA-DEA216068244}

ますばストロベリー×ショコラ

{0EFF5B7C-15FD-49C7-BE8C-4BBB4CBA66BF}

自然な甘さ、ケミカル臭なくワンホールぺろりといけちゃいそうです。

{9D810E06-0096-4A0F-89C2-0A3E174D90D5}

抹茶×ストロベリー

{EBADC019-9124-479B-92FD-3CB3537AF994}

抹茶の香りがナイス♪

パッケージ、食感、甘さすべてが◎

神田うのプロデュースのバームクーヘンをいただいただけで彼女に近づける気が…

そんな訳はありませんがw

嘘がなく真っ直ぐな神田うの様を表すスイーツでした。


神田うのの苺とチョコのラグジュアリーティータイム(引き菓子/バームクーヘン/ホールタイプ/コー...

¥1,080
楽天

神田うのの抹茶小豆のわがままなお茶会(引き菓子/バームクーヘン/ホールタイプ/コータコート)≪...

¥1,080
楽天

マチネの終わりに

テーマ:
著者の平野啓一氏は私と同じ年で大学生の時に芥川賞をとった時は衝撃を受けました。与えられた時間、経過した時間だけは一緒なのにこんな凄い人がいるのかと!!

受賞作はもちろん、その後何冊が読みましたが、しばらく遠ざかっていました。久しぶりに手に取った新刊は大人のラブストーリー。アラフォーの恋愛なんてなんか想像しづらいですが自立した二人、蒔野と洋子が錯綜する世界にいつ間にか引き込まれていました。浅学な私は読めない漢字、初めて触れる言葉もたくさんありましたがw受賞されてからも研鑽を積まれてきたことが伺い知れます。主人公のギタリスト蒔野が「練習が好きで、むしろ、努力をしないことの不安に堪えられないというのも、一つの性分だろう。」と書かれていますが、それは著者自身なのでしょう。

image


時折、現代社会への警告のようなものも込められています。

『生きることと引き替えに、現代人は、際限もないうるささに耐えている。音ばかりじゃない。映像も匂いも、味も、ひょっとすると、ぬくもりのようなものでさえも。・・・何もかもが、我先にと五感に殺到してきては、その存在をめいいっぱいがなり立てて主張している。・・・社会はそれでも飽き足らずに、個人の時間感覚を破滅させてでも、更にもっとと詰め込んでくる。堪ったもんじゃない。・・・人間は今後、未来永劫、疲れた存在であり続ける。疲労が、人間を他の動物から区別する特徴になる?誰もが、機械だの、コンピュータだののテンポに巻き込まれて、五感を喧騒に直接揉みしだかれながら、毎日をフーフー言って生きている。痛ましいほど必死に。そうしてほとんど、死によってしか齎されない完全な静寂。・・・』


近いうちにこの本は映画化されるでしょう。1Q89のように本の中で使われた音楽のアルバムも出たら良いですね。まあ、逆効果な場合もありますが。

私が一方的に感動を並べたところで著者の美文を穢すだけなのでこの辺でストップして同書最後に引用されていたリルケの《ドゥイノの悲歌》の’幸福の硬貨’の一節を記しておきます。

「・・・天使!!私たちには、まだ知られていない広場が、どこかにあるのではないでしょうか?そこでは、この世界では遂に、愛という曲芸に成功することのなかった二人が、・・・彼らは、きっともう失敗しないでしょう、・・・再び静けさを取り戻した敷物の上に立って、今や真の微笑みを浮かべる、その恋人たち・・・」

マチネの終わりに/毎日新聞出版

¥1,836
Amazon.co.jp

こちらも読みたくなったのでポチっ!


私とは何か――「個人」から「分人」へ (講談社現代新書)/講談社

¥799
Amazon.co.jp

連休最終日は野菜不足を補うべく旬菜食健 ひな野へ

{22D98126-5795-422E-8BE3-4401308F477A}


旬菜食健 ひな野 藤沢鵠沼店
0466-33-1158
神奈川県藤沢市本鵠沼3-12-33 ベルプラザ 2F
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14004940/

無添加、地産地消、野菜中心なのでたくさん食べても安心♪…とばかり食べ過ぎました。

{633B37D7-67D3-45DD-A7C2-ECF9475FDDA0}

藤沢の枝豆、とうもろこしは採れたて新鮮♪

紫蘇ご飯さっぱり♪

嗚呼、何回プレートを替えたでしょう( ̄▽+ ̄*)

{AA518C21-D738-4A78-A3B5-D1B809AFBCC4}

極めつけは野菜のお寿司!

見た目も美しく、特にアボカド&きゅうり、チーズは絶品!!

デザートもメロン、グレープフルーツ、羊羹、トマトゼリー、杏仁豆腐、アサイー、チーズケーキ、ソフトクリーム等々をお腹がはち切れる寸前までいただきました。

バイキングはお里が知れますなあ。

凄く美味しかったけど、いやしん坊の私には危険地帯です。








旬菜食健 ひな野 藤沢鵠沼店自然食 / 本鵠沼駅鵠沼海岸駅

昼総合点-


鎌倉山でゆったりランチ

テーマ:
三連休は病院→バレエ→酒水の滝とそれぞれ充実した1日×3でした♪

中日は母を交えてレッスン後に夫と3人で鎌倉山でランチ

藤沢店は駅直結だから日傘をさす必要もなくアクセス抜群ながら、屋上庭園付きでプチ森林浴しながら食事を楽しめます。

ウェイティングスペースも広々♪

image

カウンターに着席



サーモンやアワビなどの前菜からスタートです。



鴨の鉄板焼きもふた切れほど



グリーンサラダを挟んで



画像が横向きになっちゃいましたがこの後、用事が2件あったのでジンジャエールをビール代わりに



いよいよメインのお肉

100gですがすんごく柔らかくて良いお肉はちょっとだけで満足できるものなのだと実感いたしました。

付け合わせのトウモロコシやガーリックライス、ジャガイモもめちゃ旨です。

image


デザートはワゴンで運ばれてきて好きなものを2つチョイスできます。

image


夫はザクロのショートケーキと山原島の黒糖ゼリー

image

母はティラミスと抹茶白玉でしたが、後者だけ私もお味見w

image

私は砂糖を使わずにはちみつだけで甘みをつけたプリンとザクロのショートケーキをいただきました。

観光地に住んでいると渋滞に巻き込まれやすく下手に外に出られません。

特に海の日なんて茅ヶ崎の浜降祭と重なりますからね(汗

駅近で小さなリゾート気分を味わえて短いけれど至福の時でした。

鎌倉山関連記事: 平日限定のレディースランチ

鎌倉山 鉄板グリル店鉄板焼き / 藤沢駅石上駅

昼総合点-

日中、夜間で顔色や顔映りって変わってきますが、そんな時さっと’元気も’セクシー’も演出してくれる一本の口紅に出会いました。

7月1日に発売されたばかりの資生堂 ルージュ ルージュです。

ぜひメーキャップ ブランドサイトをご覧ください。目

image


申年の今年は、赤をどこかに身につけると縁起が良いと聞きますが口紅だったら気軽にゲン担ぎできますね。

赤い口紅って使ったことないし、似合わないし・・・なんて使うのに躊躇されている方も資生堂 ルージュ ルージュは赤を全16色で展開しているから一人ひとりに似合う赤が見つけられますよ。

さらに1本1色でも付け方次第で「赤い口紅」を楽しめます。


日中は下地にべったりとモイスチュアリッップを塗ってグロスっぽく健康的に♫

夜はマットに赤を際立たせてくっきりと使いました。

鮮やかなのに肌になじむ発色と肌色をも際立たせてくれる優秀コスメなので手放せない1本となっています。

ぜひあなたも資生堂 ルージュ ルージュで似合う「赤」に出会ってください。

☆資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています☆