気さくなプリマ

夕刊とってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


もちろんとってますよ。一人暮らし時代はお風呂で読む夕刊が至福のひと時でしたw今でも夫が読み終えた時はお風呂に持ち込んじゃいます。

朝刊ですが今日の日経交遊抄は新国立劇場バレエ監督の大原永子氏でした。

{6A2EF6C8-5CBD-45CA-A65F-A8DC22715B38}

手術でハイヒールが履けるようになるなら私もオペしたい!!

まあ、私は外反母趾に加え扁平足&引き上げが足りないので外反母趾だけを治してもほとんど変わらないでしょうねw



↑元日経記者曰く

AD

2017年2月最終木曜日

テーマ:
は、は、は、早すぎる

お、お、恐ろしい

渡辺和子曰く「時間の使い方は命の使い方」
私、かなりの命を無駄にしてます。

{A88571DC-1398-4446-81AE-FC23CA6A7211}
愚か者の焦燥はさておき、日経夕刊のダンスイントーキョーはパリ・オペラ座バレエやアナニアシヴィリなど。

パリ・オペラ座はエトワールの怪我によるキャスト変更がかなり痛手のようですが大丈夫でしょうか❓

そうそう上野の文化会館で観劇する際は東京都立美術館内の託児所が使えるかもしれません。対象が公園内の文化施設利用者なんですって♪

AD
バレエ帰りのお茶タイムコーヒー

娘を夫に託しているから、ついゆっくりしてもう一杯となってしまうあんぐりうさぎシッターさんやファミサポと違って課金もされないしw
{560CD765-EDCF-4E3E-A513-EED770F5DBF5}

授乳まで時間が空くのでデカフェではなく普通のコーヒーとブルーベリーマフィンをいただきました。コーヒーカップがビビッドで素敵カナヘイハート

本を読んだり、スケジュール確認したり大切な一人時間♪これがないと娘に笑顔を見せられぬw

カラオケ宣伝させてくださいカラオケ

別ブログにてモニター記事を書かせていただきました。お宜しかったらご覧くださいませ目下矢印
AD

みなとみらいホールの売店でgetしました。

 

「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「くるみ割人形」と壮大な音楽を生んだ偉人、チャイコフスキー。

 

ある意味、魅力的すぎて迷惑な存在でもありますw

image

ポストカードを飾れるフレームが欲しいなあ。。。

 

でもたまってきたからまずはファイリングかな。

 

 

 

 

マイク宣伝させてくださいマイク

 

エビオス錠のモニター記事を書かせていただきました♪

↓お宜買ったらご覧くださいませ。

 

新国立劇場バレエはそんなパパママの味方です^ ^

劇場内に託児室があって本当に便利ルンルン
3カ月から預かってもらえます。

往路の乗り換えには苦労しましたが復路で小田急から京王新線のベビーカーでの乗り換えをメモしたので次回はもっとスムーズでしょう。

公演チケットを抑えるやいなや託児室を予約し、案内と請求書が届いて前払いで振り込みましたATMいざというときのために座席番号をお伝えする必要があります。客席は電波が届きませんし、マナーモードがマナーですからね。
{5F5EADC1-D729-4C83-A920-1286F679DFEF}
当日は託児室前のベンチで授乳し、お腹いっぱいになったところで預けにいきました。私以外はみな慣れているようでさっと預けてさっと会場に向かってました。

{BA4106ED-9BF7-4C88-95F9-D6499DDC37EA}

引き離されて泣いてる子もいましたが、そんなの構ってたらキリないのでさっと去っていきましたよ。ココ大切ですね。時間をおけば慣れてきますから。娘はまだ分からないので名札をつけられコロコロと笑っていました。ミルクの量をお伝えし私も会場に向かいました。

一度だけ休憩時間に託児所の外から様子伺いしましたが、子供たちの元気な声が聞こえていたので安心して戻れました。

{E9FB72C3-B3FA-4ACB-9E0E-70263EB77767}

終演から30分以内に引き取ることになってますが、トロイ・ゲームのカーテンコールが長引き、途中で抜けて慌ててオペラグラスを返却しクロークでコートを引き取り託児室へお迎えに行ったら私が1番乗りwあら、みなさん最後までいらしたのね^ ^

{5F2137D8-93D3-4974-8344-54A601474579}

シッターさんの腕の中で娘はご機嫌に過ごしていました。丁寧に記録も取っていただき、哺乳瓶も洗って返してもらい恐縮です。他のベビちゃんやキッズ達からもエネルギーをもらって大満足で託児室を後にしました。

託児室付き公演がもっと増えると嬉しいですね。上野の文化会館も託児室のインフラは整ってますが、主催者側が託児会社を手配しなければならずバレエ公演においてはほぼ皆無のようです。オペラ公演は託児付が多いような気がします。

当たり前ですが37.5度以上の熱があると預かってもらえません。となるとせっかくのチケットもただの紙切れ!!病児保育付きの託児所を、、、なんてことは親のエゴですかねガーン

大事な舞台の前はことさら健康管理にお気をつけてくださいピンクハート

カラオケ宣伝させてくださいカラオケ

レミパンプラスの体験記事を別ブログに書かせていただきました。拙文ですがお読みいただけると幸いです。

劇場内の託児所に娘を預けて鑑賞してきましたハート
 
{6F59963B-7C6F-4972-9711-C817B335F6DD}

行きの乗り換えは変な道を通って見知らぬ人にSOSを出して助けてもらいました。重いベビーカーを一緒に持って階段を降りていただき感謝!!ありがとうございました笑い泣き
 
{3843582A-FECF-4E79-B87A-7AE562BB30BB}

なので回りまわって辿り着いた時は感激^ ^
学生時代から遊びでも仕事でもデートでも来ていたオペラシティなのにベビ付きだとすごい遠回りですね。
 
託児所の前のベンチで授乳してお腹を満たしたところで預けました。
 
{0D7736BB-8D9A-4ADC-A660-8EEF7B03F6A5}

授乳まで時間も空くので眠気覚しのコーヒーを飲みながら予習w
 
{0CF5E77D-EE0C-4BF1-A4BA-7BEA1B002AAC}

久しぶりにキラキラでエキサイティングな時間を過ごしました。とはいえ娘のことが気になり休憩時間に託児所の外から様子伺いしちゃいましたがw
 
バランシンは権利が厳しくてテレビでもなかなかお目にかかれず、YouTubeでもすぐに消されちゃうので(違法だから当然ですが)貴重な演目です。ポワントのカツカツ音がやや気になったもののダンサー1人1人が宝石のように散っていました。その中でも勿論、小野綾子姫はひときわノーブルで眩かったです。奥村康祐君は成熟してました。
{43FCE558-AADD-4A1D-9BA9-9A36D246C532}
パ・ド・ドゥはひたすらロマンチック♪ヴァレンタイン・バレエに相応しいでしょう。木村優里ちゃん演ずるオディールの衣装が墨のような黒で江戸川乱歩の黒蜥蜴を連想しちゃいました。西洋悪女ならぬ和悪女でしたよ。米沢唯ちゃんは言わずもがな安定パーフェクト!!
 
最後のオチか?トロイ・ゲームは野郎、野郎そして野郎の男祭りw雄々しくもあり、阿呆でもあり、面白かったです。基本が磐石だからこそできるお遊びパフォーマンスでしょう。八幡顕光さんの「できるけどあえてやらない、馬鹿を優先する」感が素敵でしたw
{DBDCFDFD-DD82-43B5-8792-F77CA81550AA}

娘の準備で頭がいっぱいになりオペラグラスを忘れてしまいました。でも500円でレンタルできたのでオーライ合格
 
ベビ連れ経路が分かったのでこれからは気軽に行けそうです。
 
 

オペラハウスカフェ / 初台駅西新宿五丁目駅参宮橋駅
昼総合点-

私の宝物

先日、大寒のお水効果か!?間違えて捨てちゃったかもしれないと落ち込んでいた1年以上も行方不明だった絵葉書が見つかりました爆 笑
image
大事な人からもらったマーゴ・フォンティーンとイヴァン・ナギーのポストカード
モノ自体は雑誌の付録で古びてますが、そんな長く取っておいたものを私に送ってくれたのだと感激したものです。
 
もう失くさないようにほぼ日手帳の裏表紙代わりにカバーに挟みこみました。
 
自らのダラシネーゼっぷりには呆れますがw
 
マーゴ・フォンティーンといえば、ロイヤルバレエ学校の銅像になっていますが彼女の指先を触るとバレエが上達するというジンクスがあるそうです。以前、テレビで見た時は触られ過ぎてそこだけ変色していました。私もいつか触れてみたい!!
 
大寒のお水をもっと飲んだら夢に近づけるでしょうか?笑
馬鹿を言わず、せっせと働き勉強しなさいムキー!!
 

本命チョコ、あげた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


娘をヘルパーさんに預けてレッスンに行ってきました。貴重なお稽古、こちらに注意点をメモっておきます。

・タンデュを出す時は引き上げながら、しまう時も引き上げながら。まあ、ようするに常に引き上げろということですねw

・アラベスク、デリエールから5番に戻す時は恥骨を立てるように骨盤を使う。

他にもありますが忘れましたw

レッスンに出られる回数が少ないので一回一回を大切なしていきたいと思います。

夕方は1人でヴァレンタインをお祝いしました→ 
いつもながら食いなので(ひどい時は洗濯物を干しながらあせる)チョコレートを美味しくいただくために準備するのは新鮮!かつ大切なことだと実感しました。

{CCC06E3B-69FC-4E62-B0D8-63E400964E35}

いただきもののチョコは、西の横綱モロゾフと東の横綱メリーチョコレート

メリーチョコレートは子供地球基金に協力しています。児童労働の問題を抱えるカカオ産業だからこそ平等について考えることは大切ですね。

お散歩のおやつにして楽しみたいと思います。

HAPPY VALENTINEハート

皆さんが幸せでありますようにチュー


こういう類は京都の専売特許かと思いきや鎌倉も負けておりません。
 
おせんべい自体も中のクリームもお抹茶濃厚でした♪
お菓子としてももちろん美味しいけど眠気覚ましになるかもしれませんw
いや、私が授乳中ゆえカフェインレス生活の中でそう感じるだけかも。
ところで最近のお子ちゃまは抹茶のお菓子OKなのですねえ。
時代を感じます。
 

宗家 源 吉兆庵 さいか屋藤沢店和菓子 / 藤沢駅石上駅
夜総合点-

この日を楽しみにしていました。
 
近くに来てくれるのはありがたいこっちゃ♪
 
最寄りのチャコットですら結構な距離ですもの電車
交通費だって馬鹿にできませんがま口財布
{349D018B-08F4-4B3F-BCBE-75D50278784A}

ヒョウの中、バギーを押して向かいました。
{B2BA359F-18D8-49F5-9E67-734FBE9B75F2}

で、、、戦利品は❔
 
 
接着剤一本のみ爆弾これだけのお買い物なのにちゃんと割り引いてくれて恐縮ですw
 
{53649CB2-4F17-430E-A6A2-1E5ADEBC9A48}
 
お正月に福袋を買ったばかりで特に必要なものはありませんでした。
 
ポワントカバー欲しいラブと思いましたが舞台の予定もなく、、、
 
バギーを押していたのでちょい邪魔な感じもしてじっくり見ることはできず、、、
 
でも束の間ウィンドウショッピングだけでも楽しかったです。
{8061E568-5287-4916-9AEC-37EA177069BB}
 
さっ、傷んだポワントにパッドをつけましょう音符
 
 
マイク宣伝させてくださいマイク
 
かねてより愛用しているレミパンがリニューアル!!
レミパンプラスの体験記事を書かせていただきました。
ぜひご覧ください下差し下差し