産後のバレエ問題

テーマ:

※尾篭な内容なのでお食事中の方は読まないでください。

 

復帰2回目のレッスン、半年ぶりに飛びました。

 

アッサンブレができる喜びよ〜♪

 

妊娠中はジャンプ厳禁でしたからね。

 

したら、、、したら、、、ここで懺悔します。

 

失禁しましたドクロ

 

悪露対策でナプキンをしていたので大事には至りませんでしたが、これが産後の身体というものなのですねどんまい

 

市の保健師さんが訪問してくださった時に相談したら、「ジャンプは腹圧がかかるので骨盤底筋が緩んでいる時に失禁するのはいたって普通のことです。鍛えるためにもバレエは良いですよ。」とのことでした。

 

はい、懲りずに続けます。夜用ナプキン着用でw

 

でもおもらし状態で周りに迷惑をかけるのも嫌なので、ジャンプ=失禁が続くようだったらしばらくは妊娠中と同じレッスン内容にしたいと思います。

 

話は変わって、時々オープンでお邪魔させていただくクラスの先生がご結婚されましたウエディングドレス普段から見目麗しい方ですが、花嫁姿はどんなに美しいことでしょう?

 

おめでたい話はこちらまで元気をいただけます。

どうかお幸せに義理チョコ

AD

出発ギリギリまで搾乳してなんとか鑑賞叶いました。

 

image

中島綾子

河村靖子

周東早苗

貝川鐵夫※

中島駿野※

小口邦明※

中野亜矢子

佐藤侑里

宇賀大将※

林田翔平※

渡辺幸

栗原弥生

高瀬美季

鈴木英子

小林旺世

宮地紀子

佐藤円香

真野忍

作間由菜

小林正直

安藤雅孝

 

※  は新国立劇場バレエ団所属ダンサー

image

古事記と同様、何度か挑戦して何度も諦めたギリシャ神話

相関図が複雑すぎやしませんか?w

今回、舞台内の部分はなんとか理解でき楽しむことができました滝汗

 

愛憎織りなす宇宙の凝縮

 

人間は愚かであることがデフォルトなんだなあと思いました。

(だから私が馬鹿なのは当たり前だのクラッカークラッカー

 

舞踊演劇に徹したダンサーにも感動、

 

腕から”焦がれ”が伝わってきました。

AD

三浦雅士氏による「時代超える名作バレエ 3 白鳥の湖​」からの続きでラストです。

 

image

ちょっと苦手なロミジュリ、、、

 

バレエに定着したきっかけが56年のボリショイ、ロンドン公演だったことに驚きました。

 

「ストリクトリー・ボリショイ」なるドキュメンタリー映画で英国人振付家クリストファー・ウィールドンがボリショイにハムレットを振付けますが、団員はシェイクスピアすら知らない、理解できなかったと記憶しています。だからてっきりロミジュリもロシア系バレエにとって離れたものだと思い込んでいました。

 

ハムレットは遠い存在でありつつロミジュリはロシアから火が点いたのですね。

 

無教養&無知な私は、まだまだ勉強することがたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

AD

40日ぶりにバレエ再開

テーマ:

 バーのみでしたが、レッスンに参加しました♪

 

約半年ぶりのレオタード、きつきつでしたが何とか入ってホッウインク

 

重心がイマイチでしたが楽しめました。

 

産後の回復のためにハードな運動は控えますが、穏やかに続けていきたいと思います。

 

お留守番ありがとうラブラブ

 

余談ですが家を出る前に寝ているところを無理やり5分だけ授乳しました。本当はもっと飲ませたかったけど、あちらの睡魔には勝てずぐぅぐぅ私の胸が張るのが嫌だったのと、お腹が空かないようにとの配慮だったのですが、親の趣味のために起こされるなんて哀れな娘よ汗

 

こちらのブログも参考になります。

 

 

夫がアマゾンか楽天でポチってくれました。

 

miki HOUSEのリーナちゃんリフレクターです。

 

バギーとマザーバッグに付けて夜でもリーナちゃんが車のヘッドライトに反射して存在を知らしめてくれます。

 

image

ところで未だマザーバッグって持ってない!!

 

 

リュックが良いか?肩かけか?

 

 

 

 

ジェットコースターのように過ぎた0か月も終わりました。

 

一か月検診では特に問題はなかったのでホッチュー

 

私自身の回復も順調でお風呂の許可もいただき、久しぶりにゆったりバスタイムを楽しみました。

 

運動はOKと先生から言われましたが、どの程度の運動がOKか聞き忘れちゃってネットで情報収集中です。

 

元Kの副智美さんは、産後6か月で白鳥の主役を演じましたね。元が違いすぎるので何の参考にもなりませんがwww

 

針山真実さんのBlogより

産後の運動、バレエ復活はいつから?

ご指導は2か月未満で始められたようです。

 

AYAKAさんのBlogより

産後のバレエ復帰

産後2週間でプリエってすごい!!お股がまだ痛くて絶対に無理!!

 

景子7000さんのBlogより

産後のバレエ復帰

う〜ん、コンクールで入賞した方でも2か月お休みかあ。。。長いっガーン

 

産後の運動はいつから?出産後におすすめのエクササイズ5選

これなら1か月からできるけど、ピラティスやヨガ、インスパイアリングエクササイズなのねえ。バレエに復帰する前段階として活用できそう。

 

出産後も産前と変わらずバレエを踊っているお母さん。

 

ミテキ・クドウさんも産後バレエについて↓↓書かれていました。

こちらは日を改めて拙ブログにメモりますね。

 

 

産後のバレエ、下手に始めると更年期の悪化を招くので慎重に下調べをして、早すぎず遅すぎない再スタートを切りたいと思います。

 

宣伝させてくださいバレエ

 

プレミアムスリーク ディープリペア セラムの体験記事を別ブログにて書かせていただきました。

 

髪のツヤは、若々しさや健康的な美の象徴です。

 

ぜひご覧くださいませ↓↓

 

※コーセー様の案件に参加しています

 今日の日経夕刊より

 

いつの間にかそんな試みがされていたのですね。

 

image

「富田本人の世界観を再現するのは至難の業でもあった。特にバレエと音楽がかみ合わず、ダンサーの存在が舞台で浮いてしまう場面も見られた」なあんてことも書かれていました。

 

ちょっと見飽きたコッペリア、初音ミクが演ずるのだったら見てみたいかもw

 

 

 

 

 

三浦雅士氏による「時代超える名作バレエ 2 ラ・バヤデール」からの続き。

 

バレエの代名詞とも言える白鳥、憧れの演目です。

 

いつかコールドに参加してみたいラブ

image

 

生と死、彼岸と此岸、愛と哀しみ、正負の法則が一つの舞台に凝縮されていますね。

 

結末は2種ありますが、どちらがお好みですか?

 

私はストーリー的にヨーロッパの身投げする方が好きですが、演ずるのは勧善懲悪派のロシアのバレエ団の方が好きです。

 

 

 

 

宣伝させてください♪

 

マキアージュのウオータリールージュの体験記事を別ブログに書かせていただきました。

 

ご覧いただけましたら幸いです。

 

↓↓

 

ウオータリールージュde柔らか艶・唇

 

※資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

産褥期は和Sweetsで

ちょっと前の話ですが、同僚が遊びに来てくれた時のお土産です。

 

半分、食べちゃった後ですが、七五三の縁起の良い求肥の入ったお菓子といも八喜なるスイートポテトのようなお菓子をいただきました。

 

洋菓子は乳腺を詰まらせることがあるので(今のところ私にその傾向は全くありませんが)、和Sweetsは嬉しいですね。

 

甘さ控えめでお上品なお味、美味しゅうございました。

 

いただいたおもちゃで遊ばすのも楽しみです♪

 

ありがとうございました。

 

成城散歩和菓子 / 成城学園前駅祖師ケ谷大蔵駅
昼総合点-

三浦雅士氏による「時代超える名作バレエ 1 ジゼル」からの続きです。

 

アルブレヒトは言語道断のカスちん野郎ですが、ソロルはまだ同情の余地あります。

 

ガムザッティの気の強さも好きです。

 

影と祝祭=バレエ・ブラン:ディベルティスマン=死:生

 

ふむふむ・・・メモ

 

正負の法則が一つの舞台に凝縮されているのでしょうか?

 

 

誰のバヤを見たい?と聞かれたらウリヤーナ・ロパートキナ→ヤーナ・サレンコ→ディアナ・ヴィシニョーワですかねえ。