ひとと動物の防災を考える☆ヒルズサイエンス・ダイエットお披露目会 | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!

Wチワックス 「きりとび流」


ヒルズのサイエンス・ダイエット缶詰製品のリニューアル発売記念お披露目会にて。


緊急災害時動物救援本部でも現場で活動していらっしゃる、

NPO法人アイナスの平井さんより、防災についてお話いただきました


大震災被災地での、現状について。


被災された方々より平井さんに伝えられた声。


お話を聞いていて、涙がでました



災害についてのニュースも多い中。


私のできること、忘れてはならないことについて、今のこの時に改めて考えました


Wチワックス 「きりとび流」


実際の「防災」対策ということについて。


行政は、人命救助。 そして、財産の確保を第一に動きます。


その中で、大切なことは、家族全員の防災。


そして、愛犬愛猫すべてのペットの救助。


自分が助からなければ、愛犬も守れない。 そんな話もありました。


Wチワックス 「きりとび流」


防災については、これ!というマニュアルをひとつに決めることは難しい。


各家庭によって、環境も家族構成も様々だから。


家族単位でのオリジナル防災マニュアルを、日ごろから話し合い、訓練すること。



Wチワックス 「きりとび流」


会場には、防災グッズの見本が並べられていました


水や食料の他に、バッグや、暖をとるハウス作りにも活躍するガムテープやカッター。


そして、わんちゃんの薬や、療法食等のすぐにそろえることが困難になりそうなもの。



食料確保では、長期間保存のきく、水分の多い缶詰も良いと思いました。


Wチワックス 「きりとび流」


イベントにて、手動式ランプもいただいたので、


ヒルズのサイエンス・ダイエット缶詰と一緒に、防災バッグに加えたいと思います。



Wチワックス 「きりとび流」


今回のお披露目会にて、総合栄養食の缶詰フードについて、また、日々の暮らしや防災についても、


色々とお話を聞けて、とても充実した時間でした。


多くの愛犬愛猫家とお会いできて、お話でき、嬉しかったです。


ありがとうございました♪




自宅に戻り、早速、ヒルズのサイエンス・ダイエット缶詰の試食♪



Wチワックス 「きりとび流」


愛犬きりまる。 おいしい顔でいっぱいです☆



~つづく~ ('-^*)/




日本ヒルズ・コルゲート株式会社