Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!

  2006年に相次いで2チワックス(きりまる&とびまる)の里親となり、楽しい楽しいワンライフがスタートしました♪  
                        2012年ヨーキー・マルゴが仲間入り♪よろしくおねがいします 




          $Wチワックス 「きりとび流」
$Wチワックス 「きりとび流」-picsay-1323093396.jpg
とびまるが2011年11月29日に虹の橋を渡りました                  

                               あたたかいメッセージも沢山いただき本当に本当にありがとうございます


                          
                                 カメラTOPきりとび写真:ドッグイベントクラブKIDAカメラマン撮影

     

You can contact me by e-mail at this address:  kiritobimargo@gmail.com


Instagram:  https://www.instagram.com/isudarie/

「幸せのトリュフドレッシング」

ヨーロッパ産トリュフの粉末を使用した、香り高いまろやかなおいしさのドレッシングです。


この、パッケージから高級感たっぷりのドレッシングは、実は「リケン」のドレッシングでした!


RSP100th。お台場でのリアルイベント会場にて、理研ビタミン・浅子さんのプレゼン説明を聞くことができました。



トリュフのリッチな香り。トリュフの味わいはキツくなくまろやかで上品です。
でも、にんにくの存在感も感じられ、野菜だけでなく肉や魚にも合うしっかりとした美味しさがあります。

オススメメニュー



リッチなローストビーフのサラダに、リッチな「幸せのトリュフドレッシング」がよく合います。


レア焼きのマグロステーキにもピッタリですね。


記念日食卓のパスタにもオススメです。
豆乳と合わせてクリームパスタにしても美味しいとのことでした。真似してみようと思います。

自宅でいただいてみました


やはり、最初はローストビーフで。


ドレッシングをかけたときの香りが素晴らしいですね。
ジューシーなローストビーフと相性バッチリです。
サラダに入れなかった残りのローストビーフをミニ丼にして「幸せのトリュフドレッシング」をかけて食べたら、これもまた美味しかったです。

 

Rマークはどこだ??隠れ「リケン」マークを探してみて!


いつものリケンのドレッシングとパッケージデザインの雰囲気が違うので、「リケンのドレッシング」ということを知らなかったのですが、
RSPプレゼンで「隠れリケン」があることを聞きました。





お馴染みの「R」マークのトリュフデザインでした!(笑) なんだか粋ですね~



高級食材トリュフのドレッシングです。
でも、普段使いできる万能な美味しさと価格です。
次回は、ハンバーグのソースで使ってみようと考えています♪

 


理研ビタミン / 幸せのトリュフドレッシング

#プロモーション#理研ビタミンから提供いただきました#RSPに参加しました#rsp100thlive #サンプル百貨店#トリュフドレ #Rマークはどこだ

 



【RSP 100th Live】に、日本テレビ 「日テレポシュレ」がやってきた!!



早朝にTVで見ている光景そのまま!



進化しまくりの「ほんとに乗ってるだけ! ブルブルボーテ プレミアム」の紹介でした!











驚きあり!笑いあり!の楽しい時間でした♪



1回10分乗るだけ!いつでも、思い立ったときにエクササイズ!!



人気エステサロンが監修!



脅威の回数「パンフル振動」!



この「振動のすごさ」をブース会場で私も体験できました。
しかも、サンプル百貨店の社長さまと記念写真あり!
ありがとうございました!

「乗るだけで自動スタート」したり、

「音声でトレーニングをサポート」したり♪

サイズも小さくなり、それでいてパワフル!

振動スタートしてすぐに、身体がポカポカあたたまってきました。

 

まさに全身運動ですね。

こんなにすごいとは!



公式サイトもぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

日本テレビ 日テレポシュレ / ほんとに乗ってるだけ! ブルブルボーテ プレミアム

#プロモーション#日本テレビ 日テレポシュレから提供いただきました#RSPに参加しました#rsp100thlive #サンプル百貨店#日テレポシュレ #ブルブルボーテ



久々にリアルサンプリングプロモーションイベントが開催されました!
待ちに待ったブース会場で、美味しいノンアルコールビールと、
爽やかカッコいいお兄さんたちに遭遇♪



そして、メイン会場のプレゼンで判明!お兄さんは、なんと、代表取締役 マウト ルトガー氏、ご本人でした。
とても気さくにお話してくださり嬉しかったです。

・「Bavaria (ババリア)0.0%」とは?



「Bavaria (ババリア)0.0%」は、オランダでうまれたノンアルコールビールです。
一番の特徴は、「キレのある淡い色が美しく美味しいピルスナービール」を独自の製法で、美味しさはそのままにアルコールを抜いた「脱アルコール製法」を採用していることです。



「脱アルコール製法」なので、ビール本来の味わいを楽しめます。



2つめの特徴は「水」です。
自社鉱泉の高度が低い天然水でつくられています。なめらかな口当たりになります。



麦芽も自社製です。なので、新鮮な麦芽で仕込むことができ、味も見た目も美味しいノンアルコールビールになります。



「麦芽」も「水」もビール造りにはとても重要な原材料です。
だから、「Bavaria (ババリア)0.0%」は美味しいのです。



洋食和食中華問わず、写真のように茶色い常備菜と飲んでも、立派なリラックスビールタイムを堪能できます。
ノンアルコールビールですが、泡もいい感じです。
味わいで満足できるノンアルコールビール「Bavaria (ババリア)0.0%」のある食卓をはじめてみませんか?

とってもオススメです。



しっかり記念撮影もお願いしておりました。ありがとうございました。

「Bavaria (ババリア)0.0%」なら、普段飲まない、車運転も多い私も存分に楽しめます♪


Swinkels Family Brewers Japan / Bavaria 0.0%

https://jp.bavaria.com/jp/ja.html?uri=/content/bavaria/jp/ja.html



#プロモーション#Swinkels Family Brewers Japanから提供いただきました#RSPに参加しました#rsp100thlive #サンプル百貨店#バヴァリア #bavaria00



恵比寿にある「エヴァーグリーン ペット&カフェ レストラン恵比寿」です。動物病院・ドッグトレーニング・ペットホテル・ペットサロン・ドッグウェルカムなカフェレストランなど。ペットに関する幅広いサービスを提供している複合施設です。



施設2階の「evergreen pet clinic EBISU(エバーグリーン ペットクリニック エビス)」で、15才シニアのマルゴちゃんに「東洋医学外来」、鍼とお灸をお願いしました。

【東洋医学外来】
evergreen pet clinic EBISUでは、第1・第3木曜日(10〜17時)に、洋医学に詳しい獣医師の土屋先生と加藤先生が来院され「東洋医学」の診察を実施しています。
※東洋医学外来の実施日は、電話や公式インスタDMにて確認ください。

・鍼灸マッサージ



問診票を記入して、また、マルゴの病歴や普段の暮らし、性格などを聞かれました。診察の質問というより、土屋先生と楽しくおしゃべりをする感じです。
東洋医学は「総合的に観察して、体の内側から根本的に治す治療法」とのことで、今回の体験もその通りで、マルゴのことを身体も心も内側からしっかり理解したうえで施術をしてくれるという安心感がありました。



マルゴのことについておしゃべりをしながら、身体の隅々まで確認してくれました。
ちなみに、マルゴちゃんはネムネム状態でした^^



マッサージをしてから、鍼を刺します。ヒトと同様に、頭も含めて全身に。



マルゴは終始寝ていましたが、診察台ではなく、安全のために床にマットを敷いて施術をしてくださいました。
マルゴは、我が家の高いところが危ない・怖いということを分かっていないので嬉しかったです。



頭から腰まで鍼を刺したところを写真に撮らせていただきました。



マルゴちゃんは、鍼をしてもらっていることを気付いていないのかも。むしろ、気持ちよさそうに寝ています。

・お灸



お灸もしていただきました。



棒灸でびわの葉を温めながら身体にあてる感じです。



びわの葉の成分・アミグダリン(ビタミンB17)による疲労回復や血行促進などの有効性は、ヒトのびわの葉お灸でも注目されています。
15才シニアのマルゴには嬉しい施術です。



身体を冷やさないように気にかけながら、お灸をしてくださいました。
もぐさの心地よい香りと、あたたかさで気持ちいいよね。

この日のマルゴは、スッキリしたのか、家の前の少しの散歩でも足取りが軽く調子よく歩きました。特に、後ろ足の運びが良いのが見てわかるほどでした。
もちろん、一時的なことと思いますが、鍼灸が今のマルゴにも合うことを確認できて嬉しかったです。
マルゴの年齢や状態に合わせての鍼灸スケジュールを相談することもできました。
何よりも、愛犬の今をしっかり見てもらえることがとても頼もしく、徘徊や吠えの症状がでてきたマルゴが心配で心細くなるときもある私も一緒にカウンセリングを受けられた感覚で気持ちが軽くなりました。



同行したミネットもお灸とマッサージをお願いしました。
マルゴもミネットも「鍼」や「お灸」は分からないかもですが、あたたかくて気持ちよくて、自分のためにしてくれていることは理解していると、その表情からも分かります。
ミネットこそが、マルゴと一番一緒に居て色々とあると思うのでリラックスの時間は大切ですよね。
気になる症状があるわんちゃんはもちろんのこと、同居するわんちゃんもケアが必要なのかもしれません。

あと、最近のミネットは、マルゴが起きたり、よろけたりと何かアクションがある度に寝ていても駆け寄ってクンクンして確認します。寝ているマルゴにおしりをくっつけて寝ることも多くなりました。
今回、マルゴがお灸をしてもらっているときも、近くによってクンクン。
マルゴを施術しながらも、ミネットの様子もしっかりと見ていた土屋先生が「みーちゃんは、マルゴちゃんが心配なのと同時に、自分も注目されたがっている。」「みーちゃんだけの時間を増やしてみてね。」と仰ってくださいました。
本当にその通りでした。
そして、テレビもスマホも見ないで、ミネットだけを見て、名前を呼びながらなでたり相手をしたりする時間を意識的にとるようにしたら、ここ最近、前よりもミネットが嬉しいとか要求とかを表情や行動で示すようになりました。
それを「ワガママ」と思う方もいるかもしれませんが、5才で家族となり、マルゴよりも実は怖がりで寂しがり屋のミネットなので、むしろ感情は出してほしいと思っています。



鍼やお灸について、医学的なことは詳しくないのですが、気持ちいいこと、心地よいことは愛犬の様子で分かります。
そして、施術してもらった愛犬だけでなく、家族もよい方向を向くことができると実感しました。

本当にありがとうございました。
皆さまにも、ぜひ体験してみてほしいです。



東洋医学外来の案内が2階にありました。
鍼灸マッサージだけでなく、ドイツ自然療法も少し話を聞き興味が湧きました。
漢方の相談もできます。

・カフェでおいしい時間



帰りに1階にあるカフェで少し遅めのランチをしました。



カフェを利用するのは2回目です。↑写真は、前回に訪れたときの写真です♪



前回もいただいて、ファンになった「牛ホホ肉とカカオのカレー」をいただきました。
カフェの美味しいメニューについては、また改めて投稿します。



わんこのごはんも注文できます。



カフェで販売している「漢方ごはん」のレトルトをカフェでいただきました。



オシャレな器に入れて提供してくれます。



漢方ごはんは、以前、ペットのイベントで購入したことがあります。マルゴもよく食べるごはんです。



漢方ごはんは、鍼灸をしてくださった土屋先生が院長をしているクリニックのごはんなので、漢方ご飯についてもぜひ、相談してみてくださいね。

【evergreen pet(エバーグリーン ペット)】

 

(動物病院・ドッグトレーニング・ペットホテル・ペットサロン)
東京都渋谷区恵比寿南1-26-1南一公園内
evergreen pet & cafe restaurant内、2階
JR恵比寿駅から徒歩約7分
0120-299-112(10:00~19:00) 
営業時間:10:00-13:00/16:00-19:00 月~日(祝日含む)

 

 

 



【池袋】アイスランドラムしゃぶしゃぶのタワーに驚愕!味わって感激!羊好き待望のラムしゃぶコース

「魚羊串 鮮屋-AZAYA- 池袋西口店」へ♪
2023年3月にオープンした、ジンギスカンや海鮮を羊串と魚串でいただけるお店です。
お目当ては「ラムしゃぶ」です。

 

【ラムしゃぶコース】をいただきました



ラム肉タワーに驚く「ラムしゃぶ」を含むコースを堪能しました。
「ラムしゃぶコース」4,980円/1人



別オーダーのドリンクで乾杯!



すぐに「生ラム寿司」(2貫/1人)が運ばれてきました。特製のネギたれと、チーズのせの2種。食べる直前にバーナーで炙るテーブルサービスあり。
口の中でとろけるやわらかさのラム肉は、くさみもなく食べやすいです。



【本日のラム串2種】大葉と胡麻、ガーリックがきいたソースと、香ばしく焼かれたラムの組み合わせが最高です。焼いたラム肉もやわらかくてジューシーで驚きでした。



もう1種のラム串は、辛味タイプ。オリジナルブレンドの特製スパイスは、辛味がありつつも旨みが先だって、ラム肉の芳醇さをアップしています。
串でいただくラムは最高ですね。チルドラムを使用。この美味しさは、焼き方と味付けの技もあるからだと感じました。

【アイスランドラムしゃぶしゃぶ】



食べたかった「ラムしゃぶ」の鍋がテーブルにセットされました。野菜ときのこがたっぷり!
強火にかけて。同時に気分も上がってきました!



そして、ラム肉のタワーが登場!
積みあけられたタワーは、中まですべてラム肉です。
しかも「国内流通量1%の希少なアイスランドラム」を使い、極限まで薄くスライスされています。
本当に薄く、やわらかいので、箸で1枚ずつ取るのは不可能です。ここは、取り箸で贅沢に塊で鍋に投入しましょう。



しゃぶしゃぶ用のラム肉の複数枚を一度に鍋に入れても、固まることはなく、ふんわりとほどけます。

極薄なアイスランドラムは、レア状態でいただけます。
鍋に数秒、サッとくぐらせるだけでOK!
1秒でもOKです。

ほんのりピンク色の見たからにジューシーがラムしゃぶが完成します。
口の中に入れると、とろけてすぐになくなってしまいます。



ネギがたっぷり入った特製タレが、ジューシーで旨み深い、レア状態にしゃぶしゃぶしたラム肉と最高に合います。とても美味しいです。
玉ねぎすりおろし、カレー塩、わさび塩のトッピングも嬉しいです。
玉ねぎを特製タレに入れるのがオススメです。まるでニンニクなどの香辛料を加えたような深みのあるタレに味変します。



〆は麺です。
細麺も短時間の煮込みでOK!温まったら食べることができます。
鍋の旨みが絡んだ麺も、特製タレでいただきます。
美味しくて麺もしっかりと量を食べてしまいます。お腹いっぱいで大満足です。
 

【魚×羊=鮮】



「魚」と「羊」を組み合わせて「鮮」と、お聞きしました。
なので、店名が「魚羊串 鮮屋-AZAYA-」なのですね。



店内は、カウンター席とテーブル席が並びます。ずっしりとした木の印象がある、優しい色の照明の落ち着いた大人な雰囲気です。
カウンター席で「おひとりさま」も楽しめます。



お店の奥には個室もあります。



何よりも、お店スタッフの皆さまがとても明るくて親切で嬉しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。



店頭でスタンバイの羊さんにもご挨拶。(笑) また訪れたい美味しさと優しさのあるお店でした。

【魚羊串 鮮屋-AZAYA- 池袋西口店】
東京都豊島区池袋2-35-3 1F
池袋駅C6出口から徒歩5分
050-5600-4456
営業時間:17:00〜24:00
定休日:不定休


 

鮮屋ジンギスカン / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★★ 4.0