介護にもマナーバンド♪ | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!

前回、きりまるフリステマナーバンド姿をご紹介しましたが♪ →こちら



今、マナーバンドを、もっとも必要としているのが・・・


↓ ↓


Wチワックス 「きりとび流」


ちょこっとボケボケがはいってきた、年齢不詳のとびちゃんです(°∀°)b


Wチワックス 「きりとび流」


昨年から、日常生活でも変化がでてきました


オテやマテができなくなったり、名前を呼んでも来なくなったり、

眠いときやお腹が空いているときに奇声を発したり。

夜中も寝なくなったり。

寝ているとき意外は、ぐるぐる歩き回るようになったり。


それでも、食欲あって元気元気ですよ♪


でもでも・・

粗相が多くなってしまって。


Wチワックス 「きりとび流」


トイレ失敗は、いいんです。 排泄できていることは安心ですし☆

フローリングもガラスコートして掃除しやすくなったし、

お布団にも「子供用オネショシート」敷いているし♪

私の洋服を汚しても、洗濯すればOKだし。


問題なのが、粗相で汚れた身体を洗うのが、とびまるの負担になってしまっていること。


Wチワックス 「きりとび流」


以前のように、入浴は気持ちいいものには変わりないけど、体力消耗がすごいんです

最近は、洗って拭いてドライヤーの頃には、立っていられないほど。

眠いというか、ぐったりです。


実家のいぬまるもそうだったけど、老犬にとって入浴はすごく体力使うものなのですね。


そんな時に負担を減らす面でも、マナーバンドはとても優れたアイテムでした。


Wチワックス 「きりとび流」


バッグに入っていても、抱っこしていても、したくなったらトイレしちゃうとびこ


外出時や、家でも目を離しているときには、マナーバンドが必需品となりました。



そんなとびちゃんに、肌ざわりのよいフリーステッチマナーバンドを♪(≧▽≦)


マナーバンドもお洒落で可愛くてつけ心地よいものを選びたいしね☆

Wチワックス 「きりとび流」


耳が開いてしまうほど、つけ心地も良いみたいです(* ̄Oノ ̄*)ほほほ


この色合いとドットな感じも、お洋服にもなじんで良いですよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



すっかり「マナーバンドとお友達」なとびちゃんも、ママも大満足のフリステマナーバンドでした☆



フリーステッチお洋服やグッズも、ふわふわ肌触り気持ちいいものでいっぱい!


若いわんちゃんにも、おじいちゃんおばあちゃんわんちゃんにも!(〃∇〃)


ぜひチェックしてみてね☆


↓ ↓



- Quality Life with You !-



Wチワックス 「きりとび流」



より豊かな暮らしを愛犬と...ファンサイト応援中


Fit & Shoot! 軽快な音楽にあわせてフィッティング!