臨月☆ | きりんのごはん~遠距離新婚生活~

きりんのごはん~遠距離新婚生活~

妊娠を機に初めての新婚生活を満喫中。ダイビング、旅の写真もアップします。

臨月です。でも逆子ちゃん直らず!!

ちょうど1週間後に帝王切開が決まりました。

無事生まれてきますように…


そして臨月に入って、赤子の体重はどんどん増えるのに、自分の体重は横ばいもしくは減ってるという事態に(-"-;A

妊婦は通常7-12キロの体重増が理想とされてます。で私は今6,7キロくらいの増加で、ちょうどいいなって思ってたんだけど。減るのはちょっとまずいかなぁ。

果実に栄養取られる樹木の気持ちです…

何となく怖いので、なるべく間食したりしています。自分がこんな贅沢な悩みを持つ日が来るなんて!!

(もともと太りやすいので、ジムとか超頑張って通っていた)


赤子はどんどんでかくなり、胎動もものすごくなってきました。

腹が波打ってるので、服着てても「今動いてる」って誰が見てもわかるくらいに…

こないだ椅子に座って、お腹の上にうちわを置いてたらバサ!って落ちてしまって。

何事かと思ったら赤子が中から蹴り落としてたのです。

びっくりだ~

イメージとしてはでっかい大蛇がお腹の中にいて、暴れまくってるような感じです。もっといい例えはないものか?w


帝王切開への気持ちの整理は何とかついてきました。びびりなので未だに怖いですが;;

局所麻酔で、赤ちゃんも取り上げてすぐに顔の横に持ってきて抱っこさせてもらえるみたいです。

「え、でもそのときまだ腹開いてますよね??」と聞くと、

「開いてるけど、けっこう大丈夫なものよ!」と力強く看護婦さん。

虫とか入ったりしないのか??(°Д°;≡°Д°;)


未だに自分が母親になるって信じられないですが、まあなるようになるでしょう!

そうそう、縦切りか横切りかは赤子の位置によるそうで、横になるといいな。