生みました | きりんのごはん~遠距離新婚生活~

きりんのごはん~遠距離新婚生活~

妊娠を機に初めての新婚生活を満喫中。ダイビング、旅の写真もアップします。


きりんのごはん~遠距離新婚生活~
お久しぶりです。やっと体力が回復してきましたのでご報告です。

22日16:29に予定帝王切開で2632グラムの男児を無事生みました。


手術は下半身麻酔のみで意識はある状態。

動かないように手を縛られていて抱っこはできなかったけど、生まれてすぐ血の付いたままほおずりさせてもらえて、赤ちゃん無事だ!よかったと涙ポロポロ。

そこからが大変だった。


腹を縫い終わるまですごく気持ち悪くて、内臓さわられてる違和感?が…

「早く終わってくれーー」と冷や汗で耐える。

私からは患部が見えないので、立ち合いの旦那が「今赤ちゃんの足出てきたよ」「今子宮縫ってるからもうすぐ終わるよ」と実況しながら励ましてくれた。


終わったら後陣痛の痛みが凄まじく、意識朦朧でひたすら「ああーうーー痛い痛いー」と叫び続け、廃人状態で痛み止めを打ってもらっていたらいつの間にか朝に。

翌日の昼過ぎにようやく意識がはっきりして、赤ちゃんを生んだことを思い出す。

傷は痛いけどよろよろ歩いて新生児室まで行き、やっと初抱っこ!!

小さかった、、そして毛深い(笑)髪の毛が真っ黒で剛毛でした。

世の中のお母さんは本当にすごい。ありとあらゆる痛みを経験しながら生むのだなと思いました…

そして手術中ずっと手を握って、嫁の内臓を見ても倒れずに励まし続けてくれた旦那と、元気に生まれてきてくれた我が子に感謝。

今まで仕事ばっかりしてきて母性が目覚めるか心配だったけど、自分の子は予想以上にかわいくて、見てるだけでしあわせな気持ちになります。


コメント、メッセージで励ましてくれたみなさん、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。