百万石祭り | 能登のーと

能登のーと

主に御朱印。ランチ。北陸紹介などなど

6月の最初の週末は石川県の最大の祭り
百万石祭り
土曜が1番の本番百万石パレードがあります。今年はミリオンロックに行ってたので行きませんでした。
そのかわり、日曜に
ディズニーパレードがあり
そちらに行ってきました
さすがディズニーお願いお願いお願い
{5D1F77F0-F044-4E66-AA80-BD11B792D537:01}

沿道六万人らしい。
{6A8148A3-E251-4DA5-8990-DAAD32A0B11B:01}

{0EBD661E-C3B5-4FDF-A5A0-5A7FE0927955:01}

すごい、どの写真も絵になるんです
{CCE5C2A8-AE27-4847-A76A-7B9BFBB77750:01}

もっとあるんですけど4枚のみ載せました短かったけど大満足です楽しかった

そのあとは金沢城公園でやっているイベントへ
しいのき迎賓館の前を通り
{11A96F90-1D4A-464B-A728-DEA9AC6B5364:01}

見えてきました金沢城公園の石垣
{AF284CD4-92B0-4BA5-B106-C665E98F1E43:01}

{17045996-89BD-47BF-B8C9-071A65825AF1:01}

この金沢城公園と兼六園は隣同士にあり兼六園は無料開放されてました

金沢城公園の催しへ
{9405B0E1-9C3C-4574-A10C-E8B4A1C231C2:01}

和楽器バンドの千本桜で踊ってました。原曲は初音ミクさんです
私ヴォーカロイドあまり詳しくないんですけど、この曲は知ってます有名です

その後はツエーゲンの応援歌を歌っているバンドさん
{02BB71A3-4D63-45C7-A61D-09E2087D38D7:01}

石川県の人はCMでよく聞くので曲は知ってます。売れてほしいです。

弓道などやってました
{3F5F015A-724C-4FD8-A5B4-3A985CFC9D6C:01}

まだまだいろんなイベントやってたので楽しかったです土曜はツエーゲンと京都パープルサンガのサッカーの試合があったりミリオンロックフェスがあったりと石川県大盛り上がりの週末でした。このブログを見られたかた来年いかがですか