我が家にはメイシーちゃんのドールハウスがありますが、
1歳のクルミと遊ぶにはちょっと危険すぎるのよね・・・。
 

メイシーちゃんのあたらしいおうち/ルーシー カズンズ
¥2,100
Amazon.co.jp


2階建てになってて、テーブルやベッド、お風呂やトイレなど
備え付けの家具も充実してるのですが、
そんなに丈夫な紙ではないので乱暴に扱うとすぐにビリッといっちゃいます(+_+)

参考記事はコチラ。


そこで・・・円高ブームに乗っかって
以前、英語絵本貸し借りコミュのオフ会で紹介してもらった
こっちの絵本を買っちゃいました(^^)

 

 

Let’s Pretend Al’s Auto Workshop (Fold-Out Book)/Roger Priddy
¥1,267
Amazon.co.jp


紹介してもらったのはコチラの女の子バージョンですが、
男の子バージョンにしてみました(^^)
ちょっと前までは男の子用は日本のアマゾンでは売ってなかったのよね~。

 

 

 

 

Let’s Pretend Rose’s Doll’s House/Hermione Edwards
¥1,267
Amazon.co.jp
 

中身はコチラ~。男の子用は車の修理工場。

☆DWEと英語絵本でバイリンガルに挑戦☆  きりんの子育て日記

こんな風に広げていくと・・・。

☆DWEと英語絵本でバイリンガルに挑戦☆  きりんの子育て日記

壁と床が出てきて完成です。ドアもちゃんと開閉します。

☆DWEと英語絵本でバイリンガルに挑戦☆  きりんの子育て日記

家や人形はしっかりとした厚紙で出来ています。
車やバイクはちょっと薄い感じかな。

レジカウンターでお店屋さんごっこ・・・。
なぜかおにぎりとねぎを売ってました(-_-;)

☆DWEと英語絵本でバイリンガルに挑戦☆  きりんの子育て日記

これが全体像です。

☆DWEと英語絵本でバイリンガルに挑戦☆  きりんの子育て日記

男の子だから車やバイクがあって楽しいみたいだけど、

「行ってきま~す!」
「どかっ~ん!事故です!修理してくださ~い。」

などなど全然英語で絡めません(+_+)
親の英語力がないせいなんだけど・・・。

まぁ、楽しく遊んでくれてるからいいんだけど、
メイシーちゃんのおうちの方がかくれんぼとか出来て遊びやすいかな~。


でも頑丈な紙で出来てるので、クルミがドアを開閉しても大丈夫(^^)
一緒に遊ぶことが出来るので、しばらくはこっちで遊ぶかな~。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村