ずっと買おうと思っていた絵本、買っちゃいました。

メイシーちゃんのあたらしいおうち/ルーシー カズンズ
¥2,100
Amazon.co.jp

部屋の名前(リビングルーム・バスルーム・ベッドルーム等)を覚えるのに使いたくて・・・。
うちはマンションでLDKが一緒になってる間取りだし、
畳に布団をひいて寝ているのでベッドルームって感じがしないし、
な~んか部屋の名前って教えづらいのよね。。

こっちの方が丈夫そうで迷いましたが、
今回は2階建てのメイシーちゃんのおうちにしてみました。

Let’s Pretend Rose’s Doll’s House/Hermione Edwards
¥1,227
Amazon.co.jp


メイシーちゃんのおうちはこちら~。

本を開くとぐるっと360度のおうちが広がります!
きりんの子育て日記             ☆DWEと英語絵本でバイリンガルに挑戦☆

お庭が広い!
きりんの子育て日記             ☆DWEと英語絵本でバイリンガルに挑戦☆

バスルームがお気に入りのようです。
階段があったり、ドアも開閉してとなりの部屋に行くので本当にお家みたい!
きりんの子育て日記             ☆DWEと英語絵本でバイリンガルに挑戦☆

バスタブに切れ目が入ってて、人形が差し込めるようになってます。
人形を沈めて「Help! Help!」って遊んでました(苦笑)
きりんの子育て日記             ☆DWEと英語絵本でバイリンガルに挑戦☆

テーブルの上で広げて遊ぶのにちょうどいい大きさでした。
あまり丈夫な紙ではないので、3歳未満には向かないかな。

あとは人形でかくれんぼ。
シャワールームの後ろに隠れてます。わかりづらいね。。
きりんの子育て日記             ☆DWEと英語絵本でバイリンガルに挑戦☆

かくれんぼは最近ブームでよく遊んでいます。

「Close your eyes! And count to 10!」
「1・2・3・・・・。Are you ready??」
「Yes! I'm ready!」
「Where is Mom? I found you!」

な~んて、何故か英語。。
これはZippy and Meの影響かしら・・・。

この絵本もベットの下、テーブルの下、バスタブの中など
隠れるところがいっぱいあるので楽しいです。

ちなみに・・・私が買ったのは英語バージョン。
こっちの方が500円くらい安かったです(*^^)v

 

Maisy’s House and Garden Pop-Up Play Set: A Car.../Lucy Cousins
¥1,805
Amazon.co.jp

 

 


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村