ブリーダーでコアラを倒す | 桐一葉

桐一葉

美味しい肴と趣味の話

裏で落ちて自力で戻れないと、馬鹿だのアホだのと言われる昨今です。


コアラを倒すのが難しい2台巨頭は


・エルカシ中央に沸いた場合の術者
・ブリーダー


だろうと思います。
前者の場合は「いけたよ」と言う人もいるでしょうが、そういうのは10回中8回9回死なずにいけたら言えることで、たまたま1回2回いけたくらいで偉そうにいえるもんじゃありません。


さて、後者の場合、どうやって裏に入っているのか聞かれたので、たいしたことではありませんがノウハウを。
方法は2パターンに分かれます。


1.コアラに当るペットが2匹の場合(幼女除く)
2.コアラに当るペットが1匹の場合(幼女除く)


1の場合は簡単ですが、2の場合は若干テクニカルです。
前提として、どちらの場合でもペットのオートスキルは全て切っておきます。
また物理ペットは原則Lv90スキル(通常は3撃スキル)を使ってはいけません


1.コアラに当るペットが2匹の場合(幼女除く)
1)キーで打ちやすい場所に2匹のペットのスキルを入れておきます。
ポイントは詠唱時間が同じであること。


例1:オーク→ハイパーハンマー/鷹→パワースマッシュ=どちらも詠唱1秒
例2:オーク→ハイパーハンマー/赤ピク→紅蓮華 =どちらも詠唱1秒


2)サブペットを召喚し、余裕があるならサブペットにもブーストをかけておきます。
3)ペット2匹をコアラの近くに移動します。必要であれば周囲のMOBを本体が釣ってぐるぐるします。
4)キーでペット2匹のスキルをできるだけ同時に使用します。


普通ならばチップなしで十分倒せます。


2.コアラに当るペットが1匹の場合(幼女除く)
厄介なのがこの場合。私が鰤で裏カシに戻るときがこれです。


1)ペットをコアラの近くに移動します。必要であれば周囲のMOBを本体が釣ってぐるぐるします。
2)1撃スキルの詠唱を始めます
3)詠唱が終わる直前にチップを投げます。


詠唱の終わりとチップを当てるタイミングのズレが少ないほど、当然コアラの移動が少なくなります。
コアラが安全地帯にいるならば、チップの代わりにディバインクロスを打ってもかまいません。
ちなみにエルカシのコアラのHPは2万5千ちょっと。短剣骨以外のコモン以上ならチップ込みでこれくらいはクリアできるはずです。