コアラ引きこもり事件等でGMを呼んだり対応してと叫ぶ人がいますが、全チャに対する対応は以下の通り。
つまり対応してくれと叫ぶだけ無駄です。
叫ぶ前に問合せを送りましょう。
叫ぶなら「問合せ送ったからすぐやれや」くらいにしましょう。
@質問
お世話になります。
問合せから伺ったか、告知があったかは覚えていませんが、EPIC4の頃に以下の話がありました。
・全体チャットでGMの呼び出しや対応依頼をしても対応しない方針である
この方針は今も同じでしょうか。
@回答
お問い合わせ頂きました件についてご案内致します。
当サービスでは、GMコール等のゲーム内でのGMによるサポートは行っておりません。
全体チャットでの呼びかけに関しましても、お客様へ"ささやき"等を
お送りする事は致しておりませんのでご了承下さい。
ゲームプレイ中に不都合等が発生した場合には、お問い合わせフォームより
お送り下さいます様、お願い申し上げます。
なお、GMキャラクターがログイン中に、"ささやき"等をお送りしましても、
反応が出来ない場合もございますので、ご了承下さい。
@問合せ文例
お忙しいところ恐縮ですが、ターヘル・ドラゴニアでキーモンスターを
再POPしていただきたく、お願い申し上げます。
何度か確認しましたが、本問合せ記述時点でダンジョン内に姿がありません。
ご確認のうえ、ご対処いただければ幸いです。
よろしくお願いします。