気まぐれ刊 ペットの現在 | 桐一葉

桐一葉

美味しい肴と趣味の話

幼:Lv140/+3Lv97(済)
赤:Lv154/+3Lv76
青:Lv119/+3Lv48(済)
鷹:Lv152/+2Lv100
馬:Lv152
雪:Lv124/+3Lv66
皿:Lv121/+1Lv64(済)
鳥:Lv150/+5Lv69(済)
亀:Lv103/+5Lv81(済)
猫:Lv118/+5Lv139(済)
骨:Lv149/+4Lv90
豚:Lv122/+3Lv61(済)
歌:Lv122/+1Lv60
狼:Lv120/+3Lv95(済)
盾:Lv97
蛸:Lv108/+3Lv103(済)
黒:Lv115
白:Lv132/+1Lv82(済)
蛇:Lv151


勢いで雪を合成したらめでたく+3になりました。
これでコモンは+3まで達成です。

12月半ばから年始にかけて忘年会、部屋探し、大掃除、本の整理、etc.とあり、ログインはすれど、チャットでちょいちょい用事を伝える以外は画面は一切見ず。
結局この1ヶ月でまともにプレイしたのは大晦日の夜と昨夜くらいです。


さて、BSが140になりました。
なったはいいんですが、狩場の問題がついて回ります。
今までのエルカシ通路だと休み無く狩り続けられるので効率もドロップもよかったんですが、3匹中2匹が青色になってドロップは期待しづらくなります。
かといって奥はPTがいるし、空いていてもグループの移動ルートが三角形だか四角形だかなので、釣りに行ったり立ち位置を変えたりと手間がかかり効率も良くありません。
ならばとどらごーにゃに行くと、お立ち台の上の犬小屋はドロップの設定がおかしいのか、1時間狩っても鉄以外、消耗品すら滅多に出ません。お立ち台側のMOBを狩るとばんばん出るんですが、白馬でも正直きつい。けっこうきつい。これじゃ猫なんて出せません。
PTはめんどくさいし、さて、こまった。


もうすぐEpic7-2ですが、ベルトスロットの開放でさらに面白くないゲームになりそうな気がします。
MOB相手は攻撃速度と回避を上げてスキルを使わないのが一番強そうだとか、ペット職が相対的に大幅弱体化しそうだとか、対人は物理ペットが役に立たなくなりそうだとか、シージは魔法職と魔法ペットが相対的に大幅強化されそうだとか、etc.
色々なものを破壊することになりそうなので、あんまりきてほしくありません。