今わからなくてもいい。 | 見た目の力を仕事に活かす!水野里香の美姿ウォーキング

見た目の力を仕事に活かす!水野里香の美姿ウォーキング

姿勢や歩き方。外見を美しくすることはビジネスにおいても絶対有利です。
一瞬で信頼感、安心感を持っていただける見た目の力を身につけて、それをコントロールして仕事に活かす技術をお教えします。

先日、息子と娘と昔話をしていて、離婚前のこととか、直後のこととか、あれこれとなつかしいよねぇなんて言ってたんです。

 

まだ2人とも小学生だったので、その時はただただわけもわからず受け入れるというか押し付けられる形になっていたことも、パパはこういう考えだったんだろうとか、あれはそういうことだったのか・・・・と彼らなりに納得することもあるようで、大きくなったんだなぁとしみじみ思いました。

 

 

そうしたら、息子が突然、

 

「ああ、そういえばな、俺、昔ママに言われてちょっとケンカみたいになったことあったの覚えてる?」

 

と言い出したんです。

 

「え?なんのことだった?」

 

「正論がすべてじゃないってやつ。」

 

「あーーーー!覚えてるよ。」

 

 

そうそう、これね。

 

うちの息子、小さいころからかなり正義感が強くて、自分の意見もしっかり持って、それをはっきり言うタイプ。

 

それはそれでいいことなんだけど、幼さゆえの硬さというか、まっすぐさで、白か黒しかない!みたいなところがあったんです。

 

 

母としては、これは痛い思いをすることもあるだろうなと思って、グレーの部分があるからこそ上手くいくこともあるし、それで自分も人も救われることもある、みたいな話をしたんですね。

 

そうしたら案の定、それはおかしい!!!みたいに噛みついてきて。

 

ちょっと言い合いみたいになりかけたんだけど、

 

「今は受け入れられないかもしれないけど、お母さんが言ったことを捨ててしまわないで、ちょっとどっか隅っこに置いといてみて。

 

きっと、あぁそういうことかって思う時が来ると思うんだよね。」

 

って言って終わってたんです。

 

 

その時がやってきたそうで。(笑)

 

 

「この間な、突然それを思い出して、そりゃそうだわなって思ってん。」

 

と。

 

おーーーーー、ちゃんと置いといてくれましたか。

 

ありがとう。

 

 

 

そして、ああ、今どうしてもわからなくていいんだなぁ。って思って。

 

私がわかってもらえなくてもだし、私がわからなくてもだなって。

 

 

意見の食い違いがあった時、それがその時に意味が分からなくても、ちょっとすみっこにおいておいといてもらえばいい。

 

特に親子だと、気が付かないうちに親の意見を押し付けてしまうこともありがちだし。

 

 

相手にとって本当に大事なことなら、投げて待っとく柔らかさを持っておけば、必要な時に勝手にそれが効力を発揮する時がやってくる。

 

もちろん意見を戦わせないといけないことも、今どうしてもわかってもらわないといけないこともあるけど、それってそんなに多くないのかなと。

 

現にこうして私も子ども達からわからせてもらうことがあるわけだし。(笑)

 

 

と、最近息子ネタが多いのは、今週末、やつのお誕生日だからかもしれない。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

 

◆ 2016年チーム美姿、東京・大阪・名古屋で募集中です!

 

◆ HPはこちらです

 

◆ Facebookはこちらです


◆ ライベートレッスンは随時募集しております

 

◆ レッスンに関するご質問、まずはこちらをどうぞ

 

◆ インストラクター募集中です

◆ 各種セミナー・講演依頼もお受けしております。


◆ 動画で学べる美姿ウォーキング(eラーニング) 
   「水野里香の美姿ウォーキング」 

◆ 無料メルマガ 大人のための今まで知らなかった「姿勢の基本」 
   
ご登録はこちらからどうぞ!! 

◇ 美姿上級ウォーキングインストラクターSATOKOのレッスン

   ただいまちょっとお休みいただいております。   


◇ 美姿ウォーキングインストラクター鈴木絢子のレッスン 
   名古屋近辺にお住いの方、ぜひどうぞ!

 

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。 

【近日のイベント&セミナー】

 

10月30日(日)13:30~15:30

トータルRパワーアップお茶会

 

 

お忙しくて定期レッスンの受講が難しいという方、お一人でじっくりレッスンを受けたいという方はプライベートレッスンもお受けしております。
男性、女性、お子様、どなたでもレッスンさせていただきます。

お問い合わせ、お申し込みはこちらからお願い致します。