見た目の力を仕事に活かす!水野里香の美姿ウォーキング

姿勢や歩き方。外見を美しくすることはビジネスにおいても絶対有利です。
一瞬で信頼感、安心感を持っていただける見た目の力を身につけて、それをコントロールして仕事に活かす技術をお教えします。

宝石赤8月・9月の定期レッスンのご案内宝石赤
  美姿定期レッスン(男性・女性)
◆ プライベートレッスン随時募集中です!◆

◆ お家でレッスンしたい方に。

   eラーニングの動画教材ができました!!

宝石ブルー Facebookはこちら。

Twitterはこちら
NEW !
テーマ:

スーツを着るときに一番重要なのは、やっぱり「姿勢」。

なぜなら、お洋服は「肩で着る」もので、特にスーツには大事だからです。

 

今のお洋服で肩パットの入っているものはほとんどありませんが、スーツは必ずはいっていますよね。

 

スーツは戦闘服。

 

力の象徴なのでしっかり肩を張らせています。

 

だから肩が決まるか決まらないかで見た目が大きく左右されてしまう。

まっすぐな姿勢で、正しい肩の位置にしておくことは、必須条件なんです。


そして姿勢も大事ではあるのですが、びしっとスーツを着たときに気にしていただきたいのが


「歩き方」。

スーツを着て、さっそうと歩かれていると、思わず振り返ってみてしまいますよね。^^

歩くと一言で言っても、皆さんの癖は千差万別。

それを一つ一つ直していく作業は、結構手間がかかるものです。

レッスンに来られる方も、皆さん「歩くって深いなー。」とおっしゃいます。

でもいざというとき、これだけ気をつければ、ぐっとかっこよく見えるようになる、というポイントがあるのです。


人がはっとして振り返る、歩き方のポイントはこれ。


まずは、「足元を締める」

男性でも女性でも同じなのですが、脚は逆三角形を作ることが、細く長く見せるポイント。

足元を小さくすることが大事なのです。

でも男性に多いのがいわゆるがに股で、2本の線の上を歩いていく方。

こういう方は足元が開いているので、脚は長方形、もしくは三角形のようになります。

これだと脚は長く見えないし、どたどたしたがさつな印象になります。
 

 

この写真をみてもらうとよくわかると思います。

センターの男性は2本線。

あまりスマートな感じはしませんよね。

その左の男性は1本の線が歩けているので、逆三角形がきれいにできていますね。

足元が締まってすっとしてカッコいいです。


一本の線を男性は踵で挟むように、女性は踵で踏むようなイメージで歩きます。

その時、気を付けるポイントは膝。

まっすぐ前に出すようにしてみてください。

膝が外を向くと2本線のがに股に、内をむくと内またになります。

まっすぐに出すことで、1本の線が簡単に歩けるようになりますよ。



そして2つめは「付け根を使う」

歩くとき、ほとんどの方は無意識に膝を前に出すような感じで歩いていらっしゃいます。

それが膝が曲がってひょこひょこ歩く原因の一つ。

そしてその歩き方は子供っぽく、決して美しくないばかりか、どんなに脚の長い人でもとても短く見えてしまうのです。


これもさっきの写真でよくわかります。

センターの男性の前に出している脚の膝、曲がっていますよね。

そして左の男性は前の足の膝がまっすぐ伸びています。

だから脚が長く見えませんか?

センターの男性もこの出し方をしたら、もっと脚が長くかっこよく見えるはず。


まっすぐに立って、上半身を前に倒したとき、脚の付け根に角度ができますよね。

そこにぐっと手を差し込んだら、上半身を起こしてください。

その手のあるところが、あなたの使うべきところです。

脚はそこから前に出そうと思って歩いてください。

びっくりするほど脚が長く、スタイリッシュな印象に変わります。


そして最後、「重心を上げる」

30分歩くと脚が疲れて座りたくなる。

そういう方は重心がぐっと下がった状態で歩いているのです。

上半身の重さが下半身に全部乗っている感じ。

すると重たい歩き方になるし、足音もかなり大きくなります。


歩くとき、おへその位置を2~3センチぐっと上に引き上げるようにします。

この時上半身を反らすように上げるのではなく、まっすぐ上に上げます。

するとお腹と背中にきちんと力が入るはずです。

その状態で歩くと、身体全体で歩くことになるので、軽やかで颯爽とした印象に変わります。


「足元を締める」

「付け根を使う」

「重心を上げる」



普段から意識していただきたいのですが、大事なプレゼンや商談、人前に出る時は是非この3つを意識して歩いてみてください。

あなたのスーツ姿は3倍カッコよくなるだけでなく、相手に与える印象も全然変わってくるはずですよ。

 

さあ、あなたも人から憧れの目で見られる歩き方を手に入れてください!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「見映えが変わる・自分が変わる

本当に大切なスーツの流儀20のポイント」

 

8月31日までは早期割引で3000円になっております!

 

日時  9月17日(土) 13:00~16:00

 

場所  大阪・梅田の予定です。

     詳しい場所は参加者の方にのみお知らせしますね。

 

料金  5000円

 

内容、講師の詳しい情報はこちらからご覧ください。

 

男性も女性もご参加可能です!

 

ぜひぜひ今月末までにお申し込みください。

 

生アドバイス希望の方は併せてお知らせくださいね!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

◆ HPはこちらです

 

◆ Facebookはこちらです

 

 8月・9月のレッスンスケジュールはこちらから

  体験レッスンも随時受付しております。

◆ ライベートレッスンは随時募集しております

 

◆ レッスンに関するご質問、まずはこちらをどうぞ

 

◆ インストラクター募集中です

◆ 各種セミナー・講演依頼もお受けしております。


◆ 動画で学べる美姿ウォーキング(eラーニング) 
   「水野里香の美姿ウォーキング」 

◆ 無料メルマガ 大人のための今まで知らなかった「姿勢の基本」 
   
ご登録はこちらからどうぞ!! 

◇ 美姿上級ウォーキングインストラクターSATOKOのレッスン

   ただいまちょっとお休みいただいております。   


◇ 美姿ウォーキングインストラクター鈴木絢子のレッスン 
   名古屋近辺にお住いの方、ぜひどうぞ!

 

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。 

【近日のイベント&セミナー】

 

8月27日(土)

トータルR「恋愛終活講座」

 

9月25日(日)

第1回パワーアップお茶会

お問い合わせ、お申し込みはこちらからお願い致します。

 

 

 

お忙しくて定期レッスンの受講が難しいという方、お一人でじっくりレッスンを受けたいという方はプライベートレッスンもお受けしております。
男性、女性、お子様、どなたでもレッスンさせていただきます。

お問い合わせ、お申し込みはこちらからお願い致します。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)