~夜は居酒屋に変身~太閤うどん中町店-☆4 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


宇品で行列ができるほど
人気があるかっこ太閤うどん かっこ さんが
一昨年、ANAから歩いて3分ほどの場所に
二号店をオープン されました


宇品はちょっと遠いし
これで気軽にいつでも美味しい
うどんが食べれるm にこっ
喜んでいるうちに早1年苦笑い

やっと訪問することが出来ました
かっこ太閤うどん中町店 かっこ  


本店はたしか18:00までの
予約しか受付ていなかったハズ!?
なのですが
コチラの中町店は
ドリンク注文を条件に
予約可能でしたポイント

うどんにドリンク∑!! ∑!!
と思うかもしれませんが
コチラのうどん屋さんは夜になると
うどん居酒屋に変身するのキラ 

相原酒造さんと仲が良いのか
日本酒は「雨後の月」シリーズが充実 moon* 

私も「雨後の月:新月(ニュームーン)」
を頂きました

※ 本店は日本酒とともに
「雨後の月」の仕込み水を
やわらぎ水として出してくださいます
 

そして「太閤うどん」さん
グッズが増えているm ぱちぱち

・コースター ・紙ナプキン
 ・割りばし・ カップと全て
 お店のイメージロゴが入っててかわいいWハート


ではでは
肝心の頂いたメニューデリシャス!

まずはオススメ から
「蛍烏賊のおろし和え」

「蛍烏賊」がメニューに出て来ると
春が来たなぁ~♪ と感じます

コレは日本酒にピッタリの1品でした イカ 
 

宇品にある坪井商店の
「冷や奴」

濃厚かつクリーミーで
とっても美味しいお豆腐! 

コレ次、来た時も絶対
頼むと思うペロリ  
  

梶谷農園の
ベビーリーフを使用した
「おひたし」

野菜の食感が絶妙に
残ってて美味しい野菜 

梶谷農園さんって
大阪でなかなか予約が
取れない二つ星レストラン
かっこポワン かっこさんにも
ハーブを提供されてるんですヨ 


最近、白子ブームの
私たちは「白子天」もお願いポイント 

さすが、うどん屋さん! 
サクッと揚がってましたデリシャス! 


 後は広島と言えば牡蠣
「牡蠣フライ」も頂きました

大きい牡蠣
食べ応え抜群 ペロリ 


そろそろ〆へ
と言うことでうどんうどん 

名物の「おじやうどん」から
choice!* したのは「とりおじやうどん」

本店と比較するとちょっとお米の
煮具合が甘いカナ・・・ 
ですがうどんはやはり旨し! 


梶谷農園のベビーリーフで
食べたことがあるような味が
あったので何の野菜なのか
聞いてみたところ 
コチラ のように全種類
味見させてくださいましため

何もつけず
そのまま頂いてみたのですが
そのままでも美味しいビックリ! 

ビックリ!!!!! 

でもこう言う丁寧な対応は
本店と同じですネ~!! 

ありがとうございましたWハート 
 

そしてコレが本当に最後の〆
「一口すだちうどん」

さっぱりしていて
とってもとっても美味しかったうまい  

やはり「太閤うどん」さんの
うどんは美味しいと改めて実感!

本場の讃岐うどんにも
負けてないワポイント


そうそうココでちょっと本店と違う点を
挙げておきますネうどん

・ 18:00以降でもドリンクを
お願いすれば予約が出来る

・ 本店よりメニューが少ない
例えばお刺身がない
名物の「おじやうどん」は
2種類しかないなど点

良い点、悪い点ありますが
場所が良い分
中町店の方が利用は
しやすいカナ!?

また「太閤うどん」さんは
本店も中町店どちらも
日本酒「雨後の月」が充実していたり
梶谷農園の野菜を利用されてたりとポイント

世間には知られていない
広島の名物が堪能できるので
観光客の方にもオススメ の居酒屋さんだと思います




太閤うどん 中町店
ジャンル:うどん
アクセス:広島電鉄(広電西広島-広島港)袋町駅 徒歩3分
住所:〒730-0037 広島県広島市中区中町6-30 広テレプラザ1F(地図
TEL:082-258-3447
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:45)
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日・毎月末日
カード:可(Diners)
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 広島市×うどん
情報掲載日:2017年3月21日

太閤うどん 中町店うどん / 袋町駅本通駅中電前駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.4

宇品にある本店はコチラ
ap 
この時は季節限定「牡蠣天うどん」を頂きました

四角02四角02四角02四角02四角02四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03
2016マイベストレストラン全国

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014